3月17日、土曜日
ここのところ、暖かい日が続いています
今日も、「春うらら」と表現するのにぴったりな、太陽の光が明るい、のどかな休日でございます
どこかに出かけたいなぁと思いはしましたが、だんな様はお疲れの様子、あまり遠出はしたくなさそう。でも、昨日から、我が家にまわってきたカンパニーカーはロードスターになりました

というわけで、朝早くから出かけたくはないけれど、せっかくロードスターだし、少しばかりドライブはしてみたい
という感じらしい。というわけで。Bad Homburgでも行こうか
と出発したのですが、どうやらもう少し走りたい感じらしく、Taunusの山の方にドライブに行くことにし、目的地をTaunusの山にある、R姉さん御用達のいきつけインド&イタリアン&ドイツレストラン、『Merlin』でのランチに決定
ところが、行きはナビ設定を途中でしたため、本来ならうちから30分ばかりで着くはずが、見覚えのない山道をかなり走ったので、どうやら山の中を大回りしたみたい
でも、森の中を走るのはとても気持ちがよかった
この春の日和に誘われて、アウトドア活動が盛んになってきているようです、ロードバイクで山の中をツーリングしている人がとても沢山
ある意味、車は走りにくいんですけど
60mおきぐらいに、自転車レーサーがいるんじゃないか、って感じで大賑わいでした
『Merlin』に到着
天気がいいので、今日は我々も、このテラス席にてランチを取ることにしました
テラスからの眺め
気持ちいい~
(私、日焼け防止に、つばのおっきな帽子をかぶってお食事しましたけどね、、、
)
まずは、「イタリアン前菜盛り合わせ」
美味しそうでしょう
実際、美味しいです、種類も沢山、野菜も多くて幸せ
私のお気に入り、インドメニューから「チキンコルマ」
マイルドなチキンカレーです

でも、、、とっても美味しいのだけど、ここまでマイルドだったっけ
と思うほど、辛さが全くなかった
これまで2回来たときは、数人で数種類をシェアしてる時の1つだから、気付いてなかったのかも
スパイスのガツンとした感じが欲しい人は、ちょっと物足りないかもしれません。私は、普段は辛いカレーが好きだけど、でも、このチキンコルマはそれとは違うけどとっても美味しいです
それから、久々にパスタが食べたくなった、というだんな様のリクエストで「アマトリチャーナ」
これまた、見るからに美味しそうでしょ
2人でシェアしていただきました、ああああ、お腹いっぱい、今日も食べ過ぎ
です。(またかよ、と、自分でもいまさら驚かず。これが普通になっている自分が、、、こわいっ
)
春の日差しの降り注ぐテラスにて、気持ちの良いランチタイムを美味しく過ごしました
それから、散歩もかねてBad Homburgの街でも歩こうか、ってことで、そこまで今度は私の運転でドライブ
なんと、オープンにして走りましたよ、、、紫外線の恐ろしさを舐めたことをしてしまった、、、
だってさ、電動リトラクタブルハードトップの車だし、だんな様が開けて走りたがるし、この時期、ドイツの道路はそこいら中にオープンカーが走りまくる時期なので、ついつられて
大きな帽子があるし、ってことで、譲歩してみました
風が巻き込まれて帽子が飛ばないかな、ってすこーし不安があったのですが、なんとロードスター、素晴らしい
100km/hで走っても、ぜんっぜん、帽子は風ではためかない
まるで問題なくて、今更ながら驚きました
こんなスグレモノとは知らなんだ。「シートのすぐ後ろにあるエアロボード(整流板)が、風の巻き込みを防ぐので、助手席に乗った女性の髪が乱れることはありません」というセールストーク、嘘じゃないのねぇ、と実感
日本に置いてある、マイカーは1世代前のロードスターターボですが、もっと風の巻き込み、あるような気がします、、、私はほとんどオープンで走ってないから、薄らぼんやりとした記憶でしかないですが
すごい進化
Bad Homburgの街をブラブラして、いつものごとく『Kofler』にてバームクーヘントルテと、今日は前の人が買ってて美味しそうだったので、ナッツのケーキを購入
さすがに、カフェでお茶できるお腹の余裕がありませーん
持ち帰りましたが、とても今日は食べれないので、明日の朝ごはんにします
るんるん
公園では、青、紫、白、黄色のクロッカスが色とりどりに咲き乱れていました
春の訪れをしみじみ感じて嬉しいです
それから、リードベルクに寄って『Wacker's Kaffee』のコーヒー豆を買って、そこからなぜか『Kim's Laden』に行って、薄切り冷凍肉やホウレン草、白菜、ちくわ、油揚げなどなどを買って、本日のブラブラドライブは終了
お疲れ様でした~
ここのところ、暖かい日が続いています
今日も、「春うらら」と表現するのにぴったりな、太陽の光が明るい、のどかな休日でございます
どこかに出かけたいなぁと思いはしましたが、だんな様はお疲れの様子、あまり遠出はしたくなさそう。でも、昨日から、我が家にまわってきたカンパニーカーはロードスターになりました

というわけで、朝早くから出かけたくはないけれど、せっかくロードスターだし、少しばかりドライブはしてみたい
という感じらしい。というわけで。Bad Homburgでも行こうか
と出発したのですが、どうやらもう少し走りたい感じらしく、Taunusの山の方にドライブに行くことにし、目的地をTaunusの山にある、R姉さん御用達のいきつけインド&イタリアン&ドイツレストラン、『Merlin』でのランチに決定
ところが、行きはナビ設定を途中でしたため、本来ならうちから30分ばかりで着くはずが、見覚えのない山道をかなり走ったので、どうやら山の中を大回りしたみたい
でも、森の中を走るのはとても気持ちがよかった
この春の日和に誘われて、アウトドア活動が盛んになってきているようです、ロードバイクで山の中をツーリングしている人がとても沢山
ある意味、車は走りにくいんですけど
60mおきぐらいに、自転車レーサーがいるんじゃないか、って感じで大賑わいでした
『Merlin』に到着
天気がいいので、今日は我々も、このテラス席にてランチを取ることにしました
テラスからの眺め
気持ちいい~
(私、日焼け防止に、つばのおっきな帽子をかぶってお食事しましたけどね、、、
)
まずは、「イタリアン前菜盛り合わせ」
美味しそうでしょう
実際、美味しいです、種類も沢山、野菜も多くて幸せ
私のお気に入り、インドメニューから「チキンコルマ」
マイルドなチキンカレーです

でも、、、とっても美味しいのだけど、ここまでマイルドだったっけ
と思うほど、辛さが全くなかった
これまで2回来たときは、数人で数種類をシェアしてる時の1つだから、気付いてなかったのかも
スパイスのガツンとした感じが欲しい人は、ちょっと物足りないかもしれません。私は、普段は辛いカレーが好きだけど、でも、このチキンコルマはそれとは違うけどとっても美味しいです
それから、久々にパスタが食べたくなった、というだんな様のリクエストで「アマトリチャーナ」
これまた、見るからに美味しそうでしょ
2人でシェアしていただきました、ああああ、お腹いっぱい、今日も食べ過ぎ
です。(またかよ、と、自分でもいまさら驚かず。これが普通になっている自分が、、、こわいっ
)春の日差しの降り注ぐテラスにて、気持ちの良いランチタイムを美味しく過ごしました
それから、散歩もかねてBad Homburgの街でも歩こうか、ってことで、そこまで今度は私の運転でドライブ
なんと、オープンにして走りましたよ、、、紫外線の恐ろしさを舐めたことをしてしまった、、、
だってさ、電動リトラクタブルハードトップの車だし、だんな様が開けて走りたがるし、この時期、ドイツの道路はそこいら中にオープンカーが走りまくる時期なので、ついつられて
大きな帽子があるし、ってことで、譲歩してみました
風が巻き込まれて帽子が飛ばないかな、ってすこーし不安があったのですが、なんとロードスター、素晴らしい
100km/hで走っても、ぜんっぜん、帽子は風ではためかない
まるで問題なくて、今更ながら驚きました
こんなスグレモノとは知らなんだ。「シートのすぐ後ろにあるエアロボード(整流板)が、風の巻き込みを防ぐので、助手席に乗った女性の髪が乱れることはありません」というセールストーク、嘘じゃないのねぇ、と実感
日本に置いてある、マイカーは1世代前のロードスターターボですが、もっと風の巻き込み、あるような気がします、、、私はほとんどオープンで走ってないから、薄らぼんやりとした記憶でしかないですが
すごい進化
Bad Homburgの街をブラブラして、いつものごとく『Kofler』にてバームクーヘントルテと、今日は前の人が買ってて美味しそうだったので、ナッツのケーキを購入
さすがに、カフェでお茶できるお腹の余裕がありませーん
持ち帰りましたが、とても今日は食べれないので、明日の朝ごはんにします
るんるん
公園では、青、紫、白、黄色のクロッカスが色とりどりに咲き乱れていました
春の訪れをしみじみ感じて嬉しいです
それから、リードベルクに寄って『Wacker's Kaffee』のコーヒー豆を買って、そこからなぜか『Kim's Laden』に行って、薄切り冷凍肉やホウレン草、白菜、ちくわ、油揚げなどなどを買って、本日のブラブラドライブは終了
お疲れ様でした~

が多くなってしまい、それって、食べ過ぎちゃうってことなんですよ~
(いや、単に、自制心をちゃんと働かせればいいだけなんだけどね、、、無理
)からは目を逸し、気持ちを切り替えて、美味しいものご紹介を始めましょう

は相当です






これ、二人前ですが、これだけ食べた後に一人8貫って、すごいなぁ、、、
凄まじきことこの上なし
なことは、これまでの経験上、よーく分かっているだけに、全員ハクセなんて暴挙には出れません
、この塊


水曜テニスに引き続き、金曜テニスでもYさん、今日が最後なんです、、、
これまでの感謝の気持ちを込め、『楽しい』テニスを目一杯頑張ろう、って思いました







(つまり、それだけインパクトがあった、ってことです)コーヒー半分飲んで、ミルク入れたらカフェオレになりました
引越しの荷造がはかどる事を祈って、楽しみに待ちたいと思います