人の気持ちがわからない人は、残念ながらキャリアアップに苦労する。 | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

宮本 菜々です♪

 

【自己紹介】

努力・根性のバリキャリOL→アラフォーから女社長を目指すブログ♡

都内大手企業で管理職をしながら、顔出しなしで月商100万

仕事術やビジネスについてお伝えしています✨

■Instagram→こちら

■自分辞典とは?→こちら

 

キャリアアップしていくのに

絶対に必要なスキルは

なんだと思いますか??

 

 

image

 

それは、

「人の気持ちを理解すること」

だと思います。

 

 

✔️相手がどんな言葉に喜んでくれるのか?

 

✔️相手の1番のお悩みは?

 

✔️どんな望みを持っているのか?

 

✔️どんな役割が向いているのか?

 

 

など、相手のことがわかると

 

セールスマンであれば相手に喜ばれて

売上も上がるだろうし

 

上司であれば、

部下にも慕ってもらえるようになる

 

そんな風に思いませんか?

 

 

 

 

 

そういう私も

人の気持ちを理解するのは

苦手な方でした。

(自分辞典レッドは自分中心の

思考パターンだからかな笑)

 

 

 

 

例えば、高い目標を立てると

急にやる気がなくなる子がいたりして

 

 

高ければ高い目標の方が燃えるレッドにとっては

その気持ちが全くわからなかったのだけれども(笑)

 

 

自分辞典を学ぶと

そのカラクリもわかってきます。

 

 

 

 

 

タイプによって思考パターンが

こんなに違うんだと学んで

いろんなん人のことを

理解できるようになったんですよね。

 

 

 

「愛あるビジネス」の基本も

相手のことを理解できているかどうか

 

 

 

 

周りの人がどんなタイプで

どんな言葉でやる気になってくれるのか

わかるようになると

本当に愛されながら出世が叶っていきます💓

 

 

 

 

しかも自分辞典パーソナル講座は

アドバイザーとしてセッションができる

権利ももらえますので💓

 

 

これから副業をスタートしてみたい

そんな方にもめちゃめちゃおすすめです。

 

 

今すぐに会社員は卒業する予定がなくても

ライフイベントの変化によって

たくさんの働き方の選択肢を持っておくことも

とっても大事ですよね♡

 

 

 

ここでお知らせです💓

 

この度、自分辞典アドバイザー取得資格講座

 

自分辞典パーソナル講座の開催が決定しました!!

 

 

 

今回は、あゆみ講師と一緒に

 

本部開催で登壇させていただくことになりました

 

 

詳細はこちらから💓

 

レジェンド講師あゆみさんご登壇、次回は未定!

 

この機会にぜひお待ちしています

 

 

 

 

 

資格は取得したけれど

 

自分の商品をまだ販売ことができていない人には

 

こちらのスクールがおすすめです

 

 

■資質ビジネススクール 詳細ページ

 

 

(ご紹介者のところに「宮本菜々」と

記載していただくと

タイムマネジメント講座 2Daysが受講できます

 

 

それではまた更新しますね♡

 

 

 

キャリアアップにつながるヒントを

メルマガでも更新しています💓

 

登録はこちら💓