魅力開花♡【資質診断ツール】自分辞典について | 働く女神達のNEXT STYLE

働く女神達のNEXT STYLE

エネルギーをアップして仕事で成果を出す!
自分らしく生きる!
仕事も女も楽しむ♡

都内大手企業勤め

マネジメント歴10年以上

 

 

アラサーOL &アラフォーOLもストレスフリーに働いて

結果も出せる新しい女性のキャリア「ネクキャリ」をお伝えしています、

【資質診断ツール】自分辞典講師の宮本菜々です。

 

■インスタなど他のメディア→こちら



今日は、改めて資質診断ツールである

自分辞典の魅力についてお話しさせていただきますねキラキラ







現在9社のビジネスオーナーでもあり、

オンライサロンゆるサロの創設者でもあられる、

向井ゆきさんが開発されましたハートキラキラ




ユングの心理学をベースにされており

人のタイプを思考パターンに

よって6つに分類したものです。



簡単に6つのタイプをお伝えしますね。



■ホワイト 内向的未来志向
自由な発想のアイディアマン
 

■イエロー 外向的未来志向
視野の広いリーダーシップ
 

■グリーン 内向的現在思考
冷静な裏の立役者
 

■レッド 外向的現在思考
華やかで目立つ存在
 

■ブルー 内向的過去思考
細やかな気配り力
 

■オレンジ 外向的過去思考
コミュニケーションの達人



あなたはどれに

あてはまりそうですか?



一言で特徴を表すとこんな感じですが、

細かく見ていくともっと色々な特徴が

現れますキラキラ



多くの人が、多面的な性格を持っていますが、

本来の生まれ持った資質は1つです。



しかし、その資質は

自分にとってはあたり前すぎてわからない

と言うのが現実です。



そして、本来の資質よりも、

自分がもっていない資質を伸ばそうと努力しています。


もちろん、それも決して無駄ではありません。



しかし!本来持っている資質を伸ばすと

今までよりも簡単に

10段飛ばしで階段を駆けあがることができる

ようになりますウインクキラキラ




自分の資質がどれか、気になってきましたか?






こちらのホームページから、

簡易診断もできるので、是非見てみてね。


■自分辞典ホームページは、こちらから💖




資質は、この3ステップが

めちゃめちゃ大事です。

①知る

②受け入れる

③活用する



多くの人は、診断を知って「楽しかった」で

終わってしまいますが、

それだと、非常にもったいないです。



今、苦しく頑張ってる人や

理想の人生とかけ離れている人は、

資質のステージからかけ離れてしまっています。



自分辞典の資質診断では、

資質の診断からその活かし方までたっぷりと

お伝えしています。



全国に自分辞典の診断をしてくれるアドバイザーさんは、400名以上‼️

多くの人が、活用しています💖







自分の資質を知って

魅力を開花していきましょう🤭







それでは、また更新しますね。