人材育成で陥る勘違い育成法 | 新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

理想のライフワークを叶えていくブログ

都内大手企業勤め

マネジメント歴10年以上

 

 

アラサーOL &アラフォーOLも

ストレスフリーに働いて

結果も出せる新しい女性のキャリア

「ネクキャリ」をお伝えしています💕

【資質診断ツール】自分辞典講師の宮本菜々です。

 

■自分辞典とは?→こちら💕

■インスタなど他のメディア→こちら🫶

 

 

image

 

 

人を育成するときに、その人がどのタイプなのかを

見極めるのって実はすごく大切なんですよね。

 

 

みんなタイプが違うから、

同じ方法をとっても成功する人もいれば成功しない人がいるのもあたり前。

 

 

 

 

「なんで言われた通りにやらないんだ」

なんて思っても、それは教える側、上司側、コンサル側の責任です。

(つまり教え方が間違っている笑

 

 

部下や後輩、生徒ちゃんの資質を見抜いてあげることは、

上司や先輩、コンサルの役目だと思います。

 

 

image

ロブションランチコンサルの一幕

 

 

どうやって見抜いたら良いのか?

とても簡単に見抜ける診断ツールが

「自分辞典」だと私は思っています。

 

 

 

数ある診断ツールの中で、自分辞典の良いところは・・

 

・頑張らなくても人より優れている資質を診断できる

・シンプルに結果が出る

・苦手なことも明確になる

 

 

 

私が育成しているとあるリーダーは

マイワールドをお持ちの内向的未来思考(ホワイト)タイプ。

 

自分の世界観が大事なので、これだと思ったらまっしぐらタイプ。

その自由な発想を認めてあげることで、

他の人が打ち立てていない戦略を立案して輝いています。

 

でも、全員が彼のようなやり方で成功するわけではないのですショボーン

 

 

 

ぜひ、部下や後輩、生徒達の結果を出させたい!

そう思っている、リーダーの方は、

自分辞典を学ぶのをお勧めしますピンクハート

 

 

 

11/24(木) 募集スタート

自分辞典アドバイザーの資格が取れる!

自分辞典personal講座

 

image

 

詳細はこちらから💕

 

それではまた更新しますイエローハート