いつも他人のせいにしている人は出世できない | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業勤め

マネジメント歴10年以上

 

 

アラサーOL &アラフォーOLも

ストレスフリーに働いて

結果も出せる新しい女性のキャリア

「ネクキャリ」をお伝えしています💕

【資質診断ツール】自分辞典講師の宮本菜々です。

 

■自分辞典とは?→こちら💕

■インスタなど他のメディア→こちら🫶

 

image

 

 

リーダーやマネジメントなど責任ある立場になればなるほど、

必要になるのは、「自分を指さすこと」です。

 

 

どうしても、問題が起きると・・

・上司が悪い

・部下が悪い

・会社が悪い

・お客様が悪い

 

こういう「他責」の思考になりがちです。

 

でも、周りのことは変えられない。

変えられるのは自分ですハート

 

 

「今の会社が悪い」と思って転職しても

また、同じような壁にぶつかってしまうもの。

 

成功者になりたければ、

「自分には何ができるかな?」という視点をしっかり持ちましょうキラキラ

 

それは、緊急事態や異常事態の時こそ、

そういう風に発揮できるのが「人の器」ですニコニコラブラブ

 

image

 

 

 

そして、リーダーポジションの人は、

マネジメントスキルや、相手のことを知ることが必須ラブ

 

自分辞典personal講座では、自分辞典を通して

人の6つのタイプについて極めていきます。

 

 

相手のことを知ることは、マネジメントする上でも必須。

人のモチベーションをあげる、動機付けるということは

トップとして必須のスキルです爆  笑

 

 

ぜひ、チームリーダーの方や、組織のトップの方、中間管理職の方にも

身につけてほしいキラキラ

 

来週募集スタートですピンクハート

 

image

 

自分辞典personal講座

募集開始は、11月24日(木)

詳細はこちらから💕

 

 

それではまた更新しますイエローハート