強みを活かして収入アップした理由 | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

こんにちはキラキラ

宮本 菜々です。

 

今週は、結構色々なイベントがあって、

結構忙しく駆け抜けていましたキラキラ


 

ちょっと疲れたので、土曜日の朝はちょっとのんびりして、

お気に入りの紅茶を飲んでキャンドルを焚いてブログを書いてますウインクラブラブ




 

 

先週のあゆみさんの別格セルフイメージ設定セミナーから

また、私の次元が上昇中メラメラメラメラメラメラ





 

 

自分の使命に向って突き進むメラメラという気持ちが倍増していますウインクラブラブ

 

 


 

さてさて、私の得意な事の1つに人の強みを見抜く事がありますキラキラ

強みや才能を活かすと、自分も働きやすくなるし、周りに与えられる量も変わって来ますニコニコ



 

 

周りに与えられる量が変わると、必ず収入アップに繋がります!!!!!!

 



会社員だと、給与が固定だし収入なんてあがらないと諦めていませんか?

ここみんな勘違いしているポイント。

 

実は、そんなことはないですよキラキラ

目に見える「給与」という形ではなくても、様々な形で豊かさを受け取っている事はたくさんあるはず。

 

 

 

例えば私の場合・・・

 

・プレゼントを貰う事が格段に増えた

・お食事をごちそうになることも増えた

・手取りは変わらなくても残業時間が減った

・有給が取れるようになった

 

 

仕事で認められると、こんな風に給与というか立ちではなくても色々な恩恵が得られますウインク




 

 

 

でも、自分の得意な事ってなんだろう?強みって何かな?って思いませんか?

私はずっと悩んでました。




どちらかというとあるものよりも「ない」ものに目を向けて、できるようになる特訓をしてきた方。

ロジカルシンキングに苦手意識があったので、経営大学院に通ってMBAまで取ったりニヤリ

 

 


でも、自分が自然にできることを極めた方が、

自分も周囲もHAPPYなんだなということを最近改めて思っていますニコニコ

 

 

強みを知る為の診断ツールはたくさんあるけれど、

私が助けられたのは自分辞典キラキラ

 

 

実は、自分辞典アドバイザーの資格も持っている私。

今、改めてこれを極めて、みんなに与えて行こうと思ってます爆  笑


 


収入アップに繋がる事って他にも本当色々あって、


 

色々な学びを続けてきた私が、総合的に考えた

方程式はこちら

マインド(心)×コンディション(体)×ビジネススキル(資質)




 


成功している人は、起業家でも会社員でもこの3つがしっかり備わっているんだよねラブ

そして、これは、私のような普通のOLでも身につける事ができるよニコニコ

 


 

長くなるので、続きはまた次の記事で♡

それではイエローハートイエローハートイエローハート