負けるもんかSEVENTEEN'S MEMORY -729ページ目

クライマックス

クライマックス70'sサファイア(ソニーダイレクト)に色づく街が収録されている。

オムニバス系のアルバムには、時々収録されているようだ。

70代アイドルといえば、岡崎友紀さんが次期参議院議員選に民主党から出馬とか?おったまげた!

今年後半はろくなことがなかった。細木数子的には、天中殺最後の年だけど、残りあと2日、何が起こるやら。

その上、奈々さんと同じ「霊合星」とやら、とうせ波瀾万丈な運命。どうなることやら。


余談だか、
自分の名前でヤホーくぐったら、同朋学園大学図書館の蔵書検索に掛かったようで、私の作品あるんだ。
誰も演奏してくれないだろけど、ちょいうれしい!

映画「のだめ」

のだめカンタービレ前編を見にいった。
殆んど家族づれだったけど、一人でのんびりと言うのもいいもんで、、、

クラシックで感動するのもいいもんですね。
映画の場面もあるからより感動するんだろうけどね。
その曲たけ取り出して聴いたってそれほど感動するては限らないんだろうけど、大きな印象にはなるだろう。

感動のうちに終わりたかったんだけど、最後、後編に繋げたいのだろうけど、ちょい、音楽を聴くという面で少々感動が削がれた感がある。残念!

CDTV

もう今年最後のランキング
アルバム一位は、安室奈美恵「Past<Future」

案の定である。なんとなく今年ヒットしたっていうと嵐とEXILEってもうデビュー10年位だろうし、シングル一位コレクション見たって新人なんていたっけ?

JーPOPってここ10年位進歩がない。
十年前の一位は福山雅治。
今年最後の一位も福山雅治「初恋」

ちなみに二位はALFEE。

デビュー20年と35年

新人って育たないね。