人は信頼され大事にされた分だけ成功し、認められた分だけ成長する。 | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

人は信頼され大事にされた分だけ成功し、認められた分だけ成長する。

 

「人は信頼され大事にされた分だけ成功し、認められた分だけ成長する。」

 

という話がある。

 

信頼を勝ち取るには?とか、他人から認められるには?などのハウツー情報は私が知る限り30年以上前からあり、それらの元は孫子の兵法や過去の偉人が書き残し伝え残したものからも理解できるし、人間として生きる上では非常に重要な事だと思います。

 

だって人は1人では生きられないし、人と関わらなければ得られない欠かせない経験がいっぱいあると思うから。(もちろん幸せの価値観によってそれは断言はできないとは思います。)

 

でも、霊体媒質が強い(つまり霊感が強く霊能力がある)人間にとっては、この信頼を得たり、認められる事は難しいと、私自身の人生経験でも思います。

 

そもそも霊媒体質(=霊感、=霊能力)である人は、人ごみの中では異常に心身ともに疲れるし、人と目を合わせるのだって苦痛の場合があるだろうし、その性質上、信頼を得て生きていく事が難しいと思うのです。妄想癖でもある為、普通の人からは虚言癖やオーバーに物事を伝えたり、過小に伝えたりする癖があると思われやすい。普通の人間のように身体は軽くなく憑依体質であるならばなおさらその体調の変化は激しいはずです。

 

また、周りの人間の想いにも影響を受けやすく、どの感情が自分自身の本当の感情なのか定まらない事だって多いでしょう。つまり、自我が無い、自分というモノが無い、信念が無いと言われてしまう事が多いのかもしれない。

 

「人は信頼され大事にされた分だけ成功し、認められた分だけ成長する。」という説が真実だとするならば、霊媒体質であり霊感があり霊能力を多少でも持っている人間は成功もしないし、成長もしないという話になる。

 

もしくは、人と関わる事を避け、技術者としてか、専門職としてか、いずれにしても自分の世界を作りその中で自我を確定して生きていく道を選ぶのであれば、その学びの中から成功も成長もするのかもしれない。

 

先日、北海道のイベントで出会った霊感を持っている方々と会話していて思い出しました。私もかつてはそうであったと。上司には頻繁に喧嘩していたし、人と目を合わせる事が苦痛であったし、体調は今思い返せばいつも悪かった。ただ若さだけで何とかなっていたけれども、憑依現象にあえば何十時間も眠り続けられるし、ここぞという時に起きられない。思いも考えもしなかった事が自分の口から出て、他人から嫌われたり誤解されたり、とてもとても認められるような人では無かったと思う。良く宙を見て話をする人ですねと言われていたし、人という物体ではなく違うものを見られている気がすると他人さまに言われ続けていた。幸か不幸か、それでも私にはいわゆる学習障害があった為に、自分の世界だけで生きる事がなんとかできていたと思う。

 

しかし何とも生きづらく、安定剤や痛み止めが手放せない、人生に絶望していた。そんな状況で出会ったのが、当優愛シックスセンスの創設者であり、私の師でした。

 

初めてお会いした時、「お前見えるんだろう?」と言ってくれました。そして、なぜ人生が狂わされ続けるのか。なぜ自分の感情が制御できないのか。なぜ人の感情に左右されやすいのか。なぜ未来が見えるのか。なぜ、金縛りやラップ現象や憑依現象が起こるのか。なぜ普通の人には見えないのか。私はほぼ毎日、師がいらっしゃる時もいらっしゃらない時も御宅にお伺いし、質問をし続けました。今、考えればご家族には多大な迷惑をおかけしていました。

弟子になるか?と言って頂いて、弟子になり、20年が過ぎていますが、私にとって初めて誰かに認めて頂いた時期であったと思います。見えている世界の事を話すぎてはいけないとか、あくまで現実的な現象(相手の態度や話す内容)だけで物事を判断する癖をつけなさいとか、何が普通の人間の所作や気遣いなのかなど、事細かに教わり続けた最初の数年であったと思います。

 

「人は信頼され大事にされた分だけ成功し、認められた分だけ成長する。」

当初から師から信頼をされていたとは思いませんが、私が変わらない事で、ずっと継続し続けていた事で信頼を得られたのかもしれません。そして優愛というのは、時には厳しく、しかし優れた愛で人と接していきますし、時には育てていきます。つまり、私自身もまた大事にされた分だけ成功してきたでしょうし、他人さまから認められた分だけ成長もできたのだと振り返ったのです。

 

話は、北海道イベントでの出会いに戻るのですが、

強い霊媒体質の方にとっては、唯一、優愛だけが、成功でき、成長できる環境を与えられるのではないかと思うのです。

 

自分が選んだ環境と考え方によって異なる結果を生み出すことができる。やはり、そう思うのです。

 

シックスセンス管理人

 

私の師匠であり当優愛の創設者である無王総見先生は昨年7月4日にお亡くなりになりました。そしてその力は二代目総見先生に引き継がれております。北海道イベントでも思いましたが、その雰囲気やお姿も先代を引き継がれており、私はとても嬉しくて改めて感動しました。一般の方々からも代表はカッコいいですねとお言葉を頂きました。ご参加された方々、本当にお疲れ様でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スピリチュアルランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村