こんにちは。シックスセンス管理人です。
やっと秋の風が吹いてきましたね。今年も異常気象、いやすでに常態化していますが、地震、雷、台風にゲリラ豪雨に・・・大変な状況です。それでも私は同じ仕事を変わらずやっています。このブログも17年目に。時が経つのは本当に早いですが、私にとっては濃密過ぎる「時」で、進んでいるのか?と思う事も多々あります。それでも、最近は年齢のせいか、時が経つのが早くなった気がする瞬間もあり、少し怖くなる事があります。余談にはなるのですが、そう感じるようになったからこそ私が最近やっているのは早朝からの街ぶら歩きです。出張先で、朝早く起きて歩く。既に働いている人の姿や出勤している人たち、静かな街をぶらぶら歩いていると、たった1時間くらいなのに、数時間以上の経験をしたような感覚になるのです。24時間という平等の時間が全員に流れていますが、いろいろ考え悩むより、歩いてみる事を私はおすすめします。いつもとは違う風景の中に身体を置くことによって、新しい感性や感覚が生じる事だって、考えがまとまったり、悩みが悩みでなくなったり、色々あるかと思うのです。
と、今回お伝えしようと思った事とずいぶんずれてしまいましたが、最近の講話会には新規の方が多くなってきたように思います。開催場所によっては、10人以上が初めて参加される事もあります。
今だに多くあるのですが、講話会前に名刺をお渡ししに行き、「私が今日、話す者で・・・」と自己紹介すると、「え〜、もっと高齢で、白髭が生えているか、ダンブルドア先生に似ているとか、金髪ロングの方かと思っていました(笑)」と、驚かれてしまいます。
もうそろそろ年相応に見られたいと思うのですが(汗)、今だに若いですねと言われてしまいます。皆さんのイメージはやはり、いわゆる「スピリチュアル」なのでしょうね。確かに私のもとに相談にくる方で、スピリチュアルなんとかの人たちは、変わった服装をしている方がほとんどですよね。実際に白い長いキャミソールみたいな服で、金髪ロングの【男性】が来た事がありますが、さすがに私も凄く引きましたから(笑)
初めて来た方々には名刺をお渡しし、講話会を始めていくのですが、最初は怪訝そうな感じだったり、無関心のように見えていた方々が、前のめりになって「見えない世界の真実」を聞き入りはじめられるので、・・・なんとも私も楽しくなって休憩時間を忘れてしまう事もあります。毎回、新規の方々を見えていて思うのですが、講話会が終わった後も、もっと聞きたかった、知りたいという圧があるのです。講話会をやっていて思う事は、このブログでは最近はコメントも無く、とっても寂しいのですが、やはりリアルに見えない世界の真実を伝えられるという場ももう少し欲しいなという事です。以前もアンケートをやった事がありますが、もしご希望の開催地があれば・・・コメントいただければ嬉しいです。
なんか、まとまりのない文章になってしまいましたが、そろそろ移動しなくては!
シックスセンス管理人