蝦夷鹿 ヒグマ 絶景 釧路湿原 | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

こんばんわ。シックスセンス管理人です。

久しぶりに、釧路湿原にて釧路川の川下りをカヌーでやってきました。と、いっても、カヌーだけにガイドさんがほとんど漕いでくれ、いろいろと話をしてくれるというものです。

 

以前も同じルートを下った事がありますが、写真で調べると11年ぶりだったようです。

 

今回のガイドさん、なんと!ブラタモリにも出演してタモリさんに解説をしていた方でした。しかも、他の乗客はおらず私ひとりだけでして、なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました。仕事の時間によっては難しいスケジュールだったのですが、本当にお陰様です。

 

↑蝦夷鹿です。じっとこちらを見てくれています。パドルを使うのも止めてしばし、鹿と見つめ合いました。どんな感じだったかって? え〜ぞ〜、でした。

 

 

塘路湖からの出発でしたの川の水の透明度は低いです。上流の屈斜路湖の方だと透明度が高いそうです。そこではカヤックもあります。いつかそこでカヤックをやってみたいですね。

 

私の趣味の一つがカヤックなのですが、なぜカヤックが好きかって? それは、大自然の中、川のせせらぎの音や鳥の鳴き声や猿や鹿や・・・いろんな動物たち、木々たちの息遣いの音にやっぱり癒されるからです。心が動きますよ。↑の写真、ガイドさんも、ここまで動かないのは珍しいし、希少ですとおっしゃってましたが、あのオジロワシさんです。釧路川には、3つがいしかいないそうです。つまり、6羽しかいないのです。そのうちの1羽がずっと魚を狙っている姿を見る事ができました。これまた有難かったです。

 

 

それで、翌日のことですが、早起きしまして、仕事をこなしまして、釧路湿原国立公園の展望台まで行ってきました。軽い散歩のつもりだったのですが、結構なアップダウンがあり、往復で60分くらいかかりました。おそらく早い人だとそんなにはかからないかと思いますが、私は小さな花や木々の間から降り注ぐ太陽の木漏れ日を見つめたりしてゆっくり歩いていきましたので、1時間強かかりましたね。

 

途中、もう諦めて引き返そうかとも思った瞬間はありましたが、展望台まで行ってよかったです。

 

⬇︎ 釧路湿原国立公園からの絶景です。

 

 

ヒグマが出没した地点もあるらしく

クマベルをお借りして行きましたよ。

 

いやあ、運動って本当に良いなと思いましたし、絶景は心身を動かす原動力だなと改めて思いました。

 

シックスセンス管理人

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スピリチュアルランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村