Walk around 8 | 6輪な日々

6輪な日々

綺麗な景色、美味しい食べ物、まったり温泉...などなど
至福のひと時を求めてB4とNinjaを駆る!
今度は何に出会えるか?

2023.12.9

 

先日冬支度したばかりのNinjaですが...この日は暖かく風も穏やかな予報なので、急遽出動しました。行先はとりあえず女川方面へ向かって、あとは気分次第ということで。

 

8:00過ぎに出発し長町ICよりフォールドイン、春日Pで朝食休憩。

これから気温上がるのでしょうが、この時間は十分寒いです。

 

女川ICでデフォールドし、さっそくコバルトラインへ向かいました。

この春FフォークOH後セッティングいじったけど、その後もう一回調整入ってリセットされてしまったので再調整。

あーでもないこーでもないとブツブツ言いつつ↑圧側調整してから

↑伸び側調整しました。どちらもソフト側に振りましたが、圧側ははっきり変わったけど、伸び側は何となく...ってな感じです。

 

試行錯誤しながら御番所駐車場に到着、一休みしてから引き返して

帰りはずいぶん多くのバイクとすれ違いました。

 

その後はR398を北上、以前に比べるとずいぶん道路が整備されました。私的にはつまらなくなったけど...

北上川河口付近から県道30号を西へ向かい、河北IC~鳴瀬奥松島ICをフォールドして野蒜(のびる)海岸で一休み。

穏やかな陽気でも、昼過ぎでこの影の長さはやはり冬です。

その後観光客でごった返す松島を通り抜けて、R45から脇道へ入って馬の背へやってきました。

最狭部はすれ違い困難

この先が先端部ですが

この裂け目はまたぐか飛び越えるか

先端部から望む松島湾。真ん中の島の向こうを遊覧船が通過していきました。

もう一つ似たような地形がありましたが、こちらはパス。

 

ところで来年春には二回目のチェーン交換を予定しています。そこで帰宅途中用品店で品定めしてから15:00ころ帰宅しました。この日走行距離は約250kmでした。

 

今年の冬はこんな感じでぶらぶらすることが多いような気がしますが、さてどうなることやら...うまい具合にリアタイヤ履きつぶせるかもしれません。