37564からの脱出(MOVIE ROCK・持ち帰り謎) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

MOVIE ROCKさんの持ち帰りなぞ

「37564からの脱出」

を解いたのでその感想を書きます。

 

 

価格 1000円
所要時間  約40分

 

去年の9月から数えて9か月以上ぶりに発売された

MOVIE ROCKさんの持ち帰り謎です。

 

MOVIE ROCKさんの持ち帰り謎は

謎以前の世界観からしっかり作っていて

どきどきわくわくするのですが、

今回はFAST STORYとの見慣れぬ文言があり

軽めな世界観なんかなーと思ってました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい!ちゃんと作りこまれていました合格

 

キットのクオリティもアイテムもWEBサイトも

安定してレベル高いです合格合格

 

ムービーもよく出来ていて没入感があって

よかったです合格合格合格

 

謎も面白かったのですが、

ストーリーが特によかったですね。

 

詳しい内容はネタバレになっちゃうんで

もちろん書けないのですが、

ショートショートを謳っていることもあり

ブラックユーモアな星新一の短編を

連想してしまいます。

 

少ない文章量にも関わらず、上手く張られた伏線と

あっと驚くどんでん返し。

 

謎も物語も価格もお手頃で

この満足感は星新一の妄想銀行を

読んだ時を思い出しました。

 

それか藤子・F・不二雄のSF・異色短編あたりを…

(↑どっちでもいい)

 

いやいや、手塚治虫のザ・クレーターあたりを…

(↑いい加減だまれ)

 

そんな感じの、少し人を選ぶけど、

謎も情報量もお手頃なので気になる人は

ぜひやってみて欲しい作品だと思います。

 

そんな感じで個人的にこの謎は
個人的に特上なぞです

オリジナル ★★★★☆

クオリティ  ★★★★★

謎の量   ★★★☆☆

大謎     ★★★★☆

コスパ    ★★★★★