LAST PROPHECY(MOVIE ROCK・持ち帰り謎) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!


MOVIE ROCKさんの持ち帰りなぞ

「LAST PROPHECY」

を解いたのでその感想を書きます。

 

価格 1500円
所要時間  合計 2時間弱

 

前作から1年弱の時を経て発売された

MOVIE ROCKさんの持ち帰り謎です。

 

今回もカッコいいパッケージですね。

 

LAST PROPHECYは日本語でいうと

たぶん「最後の予言」になると思うのですが、

ノストラダムスの大予言のハルマゲドンが

訪れる様な世界観の物語です。

 

私自身も都市伝説とか陰謀とか

〇〇〇とか〇〇〇とか〇〇〇〇〇〇とか

興味はちょっとあるので、

このディストピア感は結構好きです。

 

ちょっと詳しめの説明をすると

伝説の預言者ノアが表れてその

予言が的中し世界中が驚いて注目した。

しかしその予言書とともに姿を消してしまう

 

それから5年後、予言された通りの

出来事が起こっていく。

 

その先にある最後の預言とは・・・・

 

みたいなストーリーですね。

 

ちなみに予言うんぬんの話といえば

ロン・ハワード監督の天使と悪魔とか

ルパン三世のくたばれノストラダムスとか

そこらへんが好きですね、余談余談。

 

物語の冒頭から流れるムービー演出も

クオリティが高くて荒廃した世界へ

意識を導いてくれると思います。

 

物語と謎のボリューム自体は前回と比べると

体感6割くらいに感じますが、

謎の種類も色々あって最後の謎もしっかりして

面白いので、満足感はかなり高いです。

 

詳しい内容はネタバレになるので書けませんが

ストーリー展開についてもとても面白かったです。

同時に好き嫌いが別れるものでもあるかなぁとも

思いました。

 

でも、よく読み込むと伏線がところどころに

しっかりと張ってあって、それを見つけるのが

本筋の謎解き以外の別の楽しみとしてあって

面白かったです。

 

しっかり矛盾しないように作ってあって

凄いなぁと思ったので、

解き終わって一日置いたあとくらいに

見返してみることをお勧めします。

 

謎はもちろんですが、ストーリーを

重視した作品だと思いますので、

SF映画が好きな人に

是非プレイしてほしいなぁと思います。

 

そんな感じで個人的にこの謎は
個人的に特上なぞです

オリジナル ★★★★★

クオリティ  ★★★★★

謎の量   ★★★☆☆

大謎     ★★★★☆

コスパ    ★★★★★