まめたが行く(MOVIE ROCK・持ち帰りなぞ) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

MOVIE ROCKさんの持ち帰りなぞ
まめたが行くをプレイしたので

その感想をば。

 

どういうストーリーかを

掻い摘んで書けば、

 

チワワのまめたがフォトブックを

持ってきたが、そのフォトブックは

ページが閉じられていた。

 

なんでも謎を解き明かさないと

開かないらしく、

その謎を作った、まめたも

謎のこたえを忘れてしまったようだ。

 

さぁ、まめたと一緒にフォトブックに

仕掛けられた謎を解き明かそう!

 

そんな感じの内容です。

 

前作はネオアトランティスからの脱出で

ディストピア感ごりごりのハードSFな

内容だったのですが、

今回は一転、可愛いチワワのまめたが

テーマの持ち帰り謎です。

 

このまめたがね、とにかく可愛いんす照れ

フォトブックで表情豊かな写真が

沢山あって、ほんと癒される♪

 

これ実物だともっともっと

可愛いんだろうなぁ~と思いながら

謎を解く…解く……

 

と・・・・

 

と、、解けない...なかなかムズイ!

 

可愛い見た目とは裏腹に

前回同様骨のある謎解きです。

 

一つ一つの謎がフォトブックと

上手く融和していて面白い。

 

そしてまめたかわいい(2回目)。

 

謎自体の数はいつもに比べると

少ないと思いますが、

一つ一つ骨があって解いていて

かなり満足出来ます。

 

そして、形式が変わっても、

嬉しいことに例のアレもあります爆笑

 

アレとはなんぞ、と思いますが、

これを書いてるときに公式さんが

ツイートしたから書いちゃえば

エクストラステージです!!

 

これめっちゃ嬉しいんですよね。

食後にサービスで

めちゃくちゃ美味しい

デザートが出てくる様な感じ。

 

これが短い問題と思ったら、

かなり難しくって、詰まりまくり・・・

なんとかかんとかオールクリアー合格

 

気色が違ったのでどうなんかなぁと

思ってやり始めましたが、

とき終わった後はかなり満足。

 

装丁もかなりしっかりしていて、

見返してニヤニヤ出来るのもよし。

 

そしてまめたかわいい(3回目)

 

解いて楽しい、見ても楽しいの

大満足のゲームブックでした。

 

所要時間は詰まりまくったので

1週間くらいかかりました(・・;)

 

そんなわけでこの謎は、

個人的に特上なぞです。

 

オリジナル ★★★★☆

クオリティ  ★★★★★
謎の量   ★★★★☆
大謎     ★★★★☆
コスパ    ★★★★☆