私の100枚「ばらいろポップ」 | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

晴れた朝には花を摘んで

ふたりを彩って

嵐のその後には

散らばる野ばら食べよう

 

「Millions of Kiss」より

 

 

私の好きなアルバム100枚のうちの1つ

SINGER SONGERの「ばらいろポップ」

についてのひとりごと。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―

アルバム名 「ばらいろポップ」

発売時期 2005年6月

収録曲 (赤色が特に好きな曲)

1.SING A SONG ~NO MUSIC, NO LOVE LIFE~ (Album Edit) 
2.ロマンチックモード
3.雨のララバイ 
4.雨降り星
5.Home
6.Millions of Kiss
7.Come on you
8.オアシス
9.Baby, tonight 
10.初花凜々


―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

めちゃくちゃ前のアルバムについて

久しぶりに書いていきます。

 

SINGER SONGERは

歌手のCoccoとくるりのメンバーで

結成されたバンドです。

 

シングル一曲とアルバム一曲しか

出してないんですが、

初花凛々がこの時期になると

聴きたくなるくらいいい曲です、

 

Coccoって陰と陽を併せ持ち

どちらかといえば陰の部分が

取り沙汰されがちな歌手ですが、

このアルバムは陽に

振り切っていると思います。

 

特に最後の3曲の流れが

素晴らしいです。ぜひ聴いて欲しい。

気分が晴れるというかなんというか。

 

いつまでもこの時期に

聴きたくなるアルバムです。

 

そんなわけで100読は1聴にしかず。

機会があればぜひぜひ。