竜の夜からの脱出(SCRAP・大規模) | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

 

SCRAPの遊園地で行う公演であり

SEKAI NO OWARIとのコラボでもある

そんな公演「竜の夜からの脱出」

について書きます。

 

内容を公式より引用↓

 

ここは、はるか昔に人々が

楽しく遊んで過ごしたという遊園地。

時は流れ・・・
なんと魔法戦争の行われる場と

なってしまった!
人々は剣や魔法を使い、

昼も夜も休まず戦いをつづけていた。
 

そんなある夜、兵士であるあなたは

隊長より司令を受けた。

「戦いを終わらせてほしい」

この広大な敷地には戦いを

終わらせるためのある暗号が
眠っているという。

 

今夜は百万年に一度訪れるという、竜の夜。
果たしてあなたは全ての謎や

暗号を解き明かし、目的を達成することが

出来るだろうか?
そしてあなたは、どんな決断を下すだろうか?

 

そんな感じの内容であります。

 

毎年夜の遊園地を使って何かしらの

公演を行っていますが、

何故かこれまで参加していなかったけど

ようやくの初挑戦になりました。

 

本当は行こうか迷ったのですが。

 

というのも、

謎狂いでもあり音狂いでもある私。。

 

現在、iTunesに入ってる

アーティストは700組を超えて

アルバムは3000枚弱というぶっ壊れ。

 

基本、邦楽を中心に色々な音楽が

好きなわけですが、

あんまセカオワ聞かないんですよね。

 

セカオワファンには本当に全力で

申し訳無いのですが、正直な話、、

 

むしろ苦手。

 

なんかV系バンドを見る様な

気持ちになるんですよね。

 

世界の終わりの「EARTH」あたりは

どの様なメッセージをこれから発して

いくのか期待してんたんですけどね。

 

SEKAI NO OWARIのファンタジー感が

なんかもう、なんかもう、、、

 

まぁ、人には食べ物もそうですが、

好みというものがあるので、

あんまり文句を言わないでおこう。

 

ハト派であるオイラだってチョコミントを

冷たい歯磨き粉を食べてると言われれば

全面戦争を始めるさメラメラムキーメラメラ

 

そういえば、

チョコミン党の党員である私を

最近熱狂させている

「スイーツ氷ショコラミント」は超名作。

 

 

 

チョコがソースの様に蕩けて

下のアイスの層と絡み合い、

滑らかかつ爽やかという贅沢な食感。

めちゃくちゃ上手いです。

 

セブンイレブン限定なので是非是非!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なんか凄い脱線しましたが、、

 

公演の感想に戻ります。。。

 

なんか色々脱線が多くなってしまったので

簡単にまとめてしまえば、

 

セカオワが苦手な私でも全然楽しめる、

そんな公演でした。

 

あくまでもDragon Nightの世界観と

謎解きの物語を上手く融合させた公演で、

セカオワのことを詳しく知らなくても

とても楽しめる、そんな公演です。

 

もちろん、セカオワ好きには

もっとオススメ出来ると思います。

 

広いひらパーの中を色々歩き回って

かなり疲れましたが、

満足感のある公演でした。

 

難易度に関しても結構高く、

1500人くらい参加で180人成功という

10%ちょっとの成功率なので、

まぁまぁ手強いので頑張ってください。

 

私は大規模型で成功したことは

無かったので、今日こそはと

最初からハイペースで進めてました。

 

途中オーバーヒートしてポンコツ化

しましたが、速さとは偉大なり、

あれよあれよと最後の謎に。

 

ラス謎に20分以上残して辿り着いたの

ですが、どうすればいいかわからん

混乱状態に陥りました。

 

色々書いてある説明は詰まったら読もうと

速度重視のぶっ飛ばしで進めていたので、

結構ヤバいことになっていたみたいです。

 

でも、ここから力業で無理くり謎をこじ開け

ギリギリ解答提出。

 

なんだか泥臭い感じになりましたが、

結果よければというやつですね。

 

急がば回れ、説明はよく読みましょう。

そんな気持ちになった竜の夜でした。

 

そんな感じで、

 

コングラッチュレイション

 

グラッチュレイション

 

グラッチュレイション

 

ダッシュツ、

 

セイコウ!!!

 

満足度は良い感じに満足。

 

① オリジナル性     ★★★☆☆

② バランス        ★★★★☆

③ 進行          ★★★☆☆

④ 大謎          ★★★★☆

⑤ 物語          ★★★★☆

 

セカオワ好きの初心者から

セカオワ苦手の謎好きまで

誰にでも勧められる良い公演だと

思います。

 

チケット完売回が続出してるので

興味のある方はお早めに。

 

この公演の個人的イメージソング

 

SEKAI NO OWARI/Dragon Night