The Autumn Song | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

エルニーニョかラニーニョか何だか知らんが
暑かった今年の夏も終わり、残暑も過ぎ、
ようやく冬の気配が訪れてきました。

あれ何か忘れているような気が
するようなしないような。


あ、秋ですね。

スポーツの秋、読書の秋、
食欲の秋、行楽の秋など

更に最近はハロウィンなんて飛び道具も
登場したりして、

イベント盛りだくさんのようですが、
いまいちピンと来ないものです。

そもそも秋を感じる歌が少ないと思うんす。

街とか店で流れることによって季節を
感じる歌って色々あると思うんです。

春であればaikoの桜の時
夏であれば福山雅治の虹
冬であれば中島美嘉の雪の華

秋であれば・・・

秋であれば・・・

・・・。


そんなわけで秋っぽい曲を
無理くりひねり出してみることにする。


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


The Autumn Song/ELLEGARDEN



本を読む/SCANDAL



スカーレット/スピッツ




赤橙/ACIDMAN



茜色の夕日/フジファブリック




バイバイパンプキンパイ/Cocco




もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


やっぱ他の季節に比べると淋しいな。

けっこう好きな季節なので
これから秋の名曲が増えるといいな。