4D | 放浪カモメはどこまでも

放浪カモメはどこまでも

暇人の暇人による暇人のための暇ブログ!!

縦付き悪しき shelter,x
× 横並び clothing,y
× 暖かさない food,z
___________

それが俺の立方体


by 渡會将士(FoZZtone)


。。。。。。。。。。。。。。


そんな感じでいきなり
謎の式をぶちこみましたが、

これはNEW WORLDというアルバムの
4Dという曲の歌詞です。

縦×横×高さの式は
三次元方程式と言われますが、

その3要素に更に高度な要素、
時間を加えたものが、
四次元方程式とされます。


人にとっての基礎的であり、
重要な3要素は衣食住でありますが、
更に高度に至るための

4つ目の要素とは何だろう?



そんなわけのわからん歌詞を、
ロックに歌った、

変態的な天才的な曲です。


4つ目の要素は人それぞれだと
思います。


家族であったり、

夢であったり、

芸術であったり、

名声であったり、、、



色々あると思いますが、
私にとっての4Dは

漫画かな、と思います。


それまでに紹介した要素が良い感じだったので
漫画だとしょぼい感じがしますが、


週間漫画って凄いと思うんです。


毎週、毎週、続きを楽しめて、
成長を確かめさせてくれる。


笑い、悲しみ、感動など様々な要素を
含んでいます。


例に挙げた漫画はもちろん、

小説、映画、ギター、バイク、
旅行、ライブ、などなど

衣食住の様なただ生きていく為に不必要なもの。


その様な不必要なものが無いと
今の弄れて、真っ直ぐ曲がった生き方を
続けていけないんです。


その象徴として漫画を挙げさせて
いただきました。