模索 | Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

ルアーの力でバスを釣る

購入したままになってたDVDを、仕事終わりにチマチマ見て、やっと全部見終えました。




自分が勘違い?してたのもあるけど、内容はトーナメントを舞台にした各イマカツルアーの、一歩踏み込んだHOWTOモノという感じ。

今江プロは日常的にルアーの使い方をブログ等で公開していますが、そこでは載せてない有料級の情報を纏めたDVDって感じでした。



ただ、2500円出して買うレベルか?というと…(笑)

結局ルアーなんて、自分で使って色々試行錯誤していかな武器には出来へんしな🤷


まぁ、弥栄ダムでウナジュウで釣ったロクマルとか、七色のギルロイドjrの幻のロクマルヒットシーンとか、自分が気になってた映像は見れたので、その辺は満足🙆‍♂️




ところで最近の釣行はというと、短時間釣行が中心になっていますが、ちょこちょこ野池や紀ノ川に出掛けてはいます。

ただ、野池ではほぼビッグベイトしか投げておらず、0か100かの釣りに終始しているため、魚は伴っていません😂

紀ノ川でもまだ思うように結果出ず😅

最近釣果ブログ書いてないのもそのせいです笑


でもやっぱ、自分がやったことのない釣り、出会ったことのない世界、新しいフィールドは、最高に楽しい。

釣りが趣味になって20年以上経ちますが、自分の中では、狭い世界で独りよがりな釣りをするだけの釣り人生は、もうほとんど終わったように思います。


これからはこのブログを通して、新しい釣り人生を模索していきたいと思います。