フックをキンキンにするには?? | Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

ルアーの力でバスを釣る

こんばんは



最近、ゼミとバイトと就活で疲れきってます。



今日も学内セミナーに参加してきましたが、人事担当の方がものすごい綺麗な方で見とれてしまって、全然話が頭に入りませんでした(*´Д`)



後で色々質問しましたが、きっと心の中では「キモいからこっち来んなよ」とか思われてたんでしょうね^^



でも、OLの人ってなんであんな魅力的なんですかね??


私服やとそれほどの人でもスーツとか着たら、3割増しに見えるんですよね(;´∀`)



やっぱ男は制服に弱いのかな?

それとも俺だけかな?






まぁ、そんな変態妄想はどうでもいいとして、前から気になってるのがフックをキンキンな状態にするにはどうすればいいのかってことです


ワームのようなこっちがあわせる釣りならあまり問題無いのでしょうが、巻物系の向こう合わせの釣りになるとやっぱりフックの鋭さが重要になってきますよね



プラグとかなら交換すれば済むんでしょうが、ワイヤーベイトとかのフック交換できないやつはどうしたらいいんでしょうか???





一応、自分で思いつくのがフックシャープナーで研ぐっていうのと・・・





と・・・・





と・・・・





だけですわ( ´(ェ)`)






所詮、俺の知恵なんてこの程度ですねガーン






そこで皆さんにお聞きしたいのが、フックのメンテはどうしてるのかということです



こうやったら錆びにくいとか、このシャープナーがいいとか、なんでもいいので何かアイデアありましたら教えて下さい!