2011/07/24
どうすればいいんだ
聞いてくれるならだれでもいい
画面ですらいい
そう思っているからついつい書いてしまうんだね、
だってそうでしょ、読む人なんているかいないかわからないんだから
読みたくない人は読まないでいてくれるから
そんな世界に今日も甘える弱いワタシ
彼と連絡が取れなくなって1ヵ月が過ぎた
ワタシはもう他の男に甘えている
自分が汚くてもっと嫌いになった
彼は元カノと付き合い出したと聞いた
彼が元々のバイト先を辞めた
彼が元カノと別れたと聞いた
彼からは連絡はこない
どうしようもない、彼。
本当にどうしようもないんだ彼という人間は。
そんな彼から連絡が来たら拒否出来ないから彼を着信拒否にしているどうしようもないワタシ。
もう彼の情報なんて聞きたくない。
聞きたくない聞きたくない聞きたくない。
わざと共通の男に甘えてるワタシ。
共通の知り合いには大丈夫なフリをしているワタシ。
全部全部彼を遠ざけるため。
遠ざけないと前に進めない。
もうあんな絶望は二度と味わいたくない。
この短い人生で何度目かに味わったあの絶望。
絶望は怖い。全て壊してしまうから。
ただ感傷に浸っていたいだけなのかもしれない。
でも感傷に浸って今は満足ならそれはそれでいいかもしれない。
そうでもしないと、笑えない。
まだ好きとか、未練とか、そういうことじゃない。
何もなくなった。彼にワタシは不必要になった。
ただそれだけ。
もし今さら戻ってきても、きっと彼はいつかワタシを棄てる。
所詮ワタシは不必要だから。
解ってるけど、いざそういう場面になったら拒否する強さは持ち合わせてないんだよ、ワタシは弱いから。
遠ざけて、遠ざかっていって、いつかワタシのことなんか忘れてくれたらいいんだ。
自分で言ってて気持ち悪い。
寂しくて気持ち悪い。
素直になれないワタシはどうすればいいんだ、
これからどこに行くんだろう、
死んじゃえば、いいのに。
今日は疲れてるみたい