哲学者?になってみる | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

12月は哲学月間にしてみよう!


コバマス同期のかほり。から



さて「哲学」って何?

説明できます? 
私できません(ヾノ・∀・`)



そんな程度でも読める
哲学への入門書らしいです





思えば「学」という文字には
拒否反応を起こしてきた私が

コバマスで心のお勉強





10代では学校なんて(楽しくない)
自分の心なんて(見えてない)
ただ自分の価値を見つけるために
「はよー働きたいー」と叫んでいた



時は流れて


そんなおっちゃんは
知らぬ間に
読書青年になっていた


👛を稼ぐようになると
「知識」への欲求が
湧いてきたらしいもしくは

賢そうに見られたい!だろう







活字はいいよ~😆


身体のことも忘れられるし

何よりも
「ちょっと賢くなった氣になる(笑)」




勧められてから
かなり経つんだけど
その辺はご勘弁くださいませ



明日からは12月
定期検診で歯医者さんからスタートです