「もう頑張れない」
そんな時は、頑張らない

「もう無理だ」
そんな時は、ゆっくり休む






まずは私が自分の味方になってあげるコト
「良く頑張ったね」
自分の口角を上げて10回くらい呟いてみる




きっと言いにくいから
10回くらい言うのに必死になると思う笑






あー…私、自分のために
「良く頑張ったね」って言おうと頑張ってる

自分を客観視する私が出てきたら
「もう頑張れない」「もう無理だ」って
悲観的になっていた自分や
自己嫌悪して自己責めしていた自分も俯瞰する





そしたら今回の件はもう終了笑い泣き








悲観的になってた自分に気づけただけで
自己嫌悪していた自分に気づけただけで
自己責めしていた自分に気づけただけで

十分に今回の件は反省できているから
これ以上ジタバタする必要はないんだよ◎




かほり。