気になってしょーがないねん | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

いよいよ今日の21:00から

トークショーなのですが

コバさんが私にとってのキーワード

「お金」

今回のテーマである
「感情」について語ってくれてました


考え直してみると

感情って言われて浮かぶのは「昂る」とか

「暴走」「熱い(熱情)」

「どこ向かって走ってるんや?」みたいな

喜怒哀楽でいえば「(怒)」しかない




コバマスの5日目

チームを組んだ「ともぞー」が

ワークでよく使ってた

「衝動」ということば

「感情」がほとばしって「行動」に移るとき

「衝動」の方がより力強い感覚を覚えます

なんか気になって
仕方ないんだよなー

別の機会にゆっくりと突き詰めるのもいいし、時間短くして回数増やすとかやってみてもおもしろいかな

金田一先生に近づいてみるか
↑真面目な目標


でも笑かすネタのひとつくらいはすぐに出せるように持っときたい