”「助けてほしい」と伝える勇気が、助けてくれる人と助けてもらえる人を増やしていく。” | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

COPDです


行動するって難しいです

「助けて」は自分も正直言いにくい…😅






「助けて(ほしい)」「助けたい」を

強がったり、恥ずかしかったりで

声に出せない方もおられます

いろいろ意見はあると思いますが

私がそれに気付いたときは

サッと動けるようにしていたい

そんな日常のヒトコマです
    ↓   ↓

『なんか知らんけど』酸素を持ち歩くようになって3ヶ月目に入ったCOPDですヒゲが汚い…(^^;歩いてるとどうしても呼吸が苦しくなってよく道の端に寄って息を整えますそんなときに声を…リンクCOPD患者やけど「自分らしく生きてます」 

 




ご覧いただいてありがとうございます