話を聞く | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDです



同期生が次々とデビューするなか

遅ればせながら

初のカウンセリング機会(?)を得ました

クライアントはこちら 

『7/12、13時からLioNちゃんのインスタライブ』↑ぽち🐕ってね7/12(日)本日、13時からLioNちゃんがインスタライブをします。自分は現地でお手伝いしにいきます。byま○(•ө•)○こリンクOH♪ま○(•ө•)○こ 

 





結果から言うと


「力不足」を痛感することになりました




解決策を見つけるのは本人


それに気付かせるのが私






分かりやすいように


言葉をえらんで話してくれて





ただそのことばの中身が


本人の心の奥底(キズ)をえぐるような


塩を塗り込むような感じになって


余計に苦しめたような…





話の聞き方、持っていき方


経験でなんとかなるものなのか


そんな疑問が浮かんできました







「お茶しよか」提案してくれた


借りていたレンタルスペースから


近くのスタバ☕😌✨へ移動


仲良し親子みたいに


ずっと顔付き合わせて話し込んでました




監督にはその後


一緒に夕食(地鶏 刺身が食べられず無念)





    ↑美味(o^-')b ! 鶏そば

電車がなくなるギリギリまで


七夕にあ~ちゃんと開いたトークショーの

ヒントをもらったりして


長い時間付き合ってもらいました





なんか知らんけど監督は私を


カウンセラーとして認定?してくれてて


こんな機会を作ることができました




こんな自分大好き(by うっちー)


こう唱える前から


「私はイイ人」


イイ人アンテナに引っかかったようです

            (ホンマかな)






長い時間付き合ってくれてありがとう


引っ張り回してごめんなさい


次はセミナールームで




ちゃんと歩いていきますよー






あとは無事に帰れたかな…

銭湯♨️間に合いますように