自分に甘い… | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

病気をしてから

新たな目線で周りを見ると

発見があり、優遇されることもあります

もちろん不便もあります



が、これはうら若き自分が

己れの体をタバコや不摂生などで

愛さなかったから

自業自得と思ってるのでセーフ



COPDです こんばんは


♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫



以前は移動するならクルマでしたが

「歩く」ことが最善のトレーニングと聞き

維持費なども考えた末に手放しました



そのおかげか(やむを得ずか)

バス路線に詳しくなり

場所によっては

電車よりも安く移動できることも判り

行動範囲が広がりました



昨日は初の「大阪モノレール」


まだまだ新しい発見や経験を積める

そんな自分が大好き(by うっちー)


昨日の歩数計は10000歩

ボンベを1本使いきってました




そのおかげか今朝は起き上がれず

「休息も必要」自分を甘やかして

今日はのんびりしています