”7月7日、七夕の夜に愛されてる!が、わからないわたしたちがパートナーシップを語る、コラボ企画☆ | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

    ↓絶賛!前売り中?↓   

こんなんって私だけ?シリーズ

①希望が言えない
    →相手、周りに合わせてしまう

ランチメニューとか、旅行先とか

「○○ちゃんの好きなもので🆗」
「○○ちゃんと一緒に行くことが
             自分の幸せ」
などと非常にクサイ台詞をしゃべる

そんで自分はなにも提案しないのだ!

一緒に行くことはホンマに嬉しい🎵😍🎵

長距離ドライブもへっちゃら🎵

でも詳細は99.7%相手任せ






②「仕事と私、どっちが大事?」
   こう言われると「仕事」と言う

パートナーシップとしては

一番の問題はこれじゃないか?と

私はそう思ってる 一例として



ケンカになって 手を上げそうになった時

こう言われるとスイッチが入る

「ケガさせたら傷害罪」
     ↓
「執行猶予でも前科ついたら解雇」
     ↓
    我慢する(殻を作り始める)

訴えはされなかったけど手を上げたこともありますが…強固なバリアを作り、嵐が過ぎることを願うのみ

上記の考え方はパートナーシップよりもお金を選んでるとしか思えないでしょ

根底にあるのは
「お金がないと一緒に生活できない」





今の仕事が好き はいいことですが

自分の首を絞めてるのかな

そんなことを思うようになった






仕事ができなくなるかもしれない

そんな今の自分に

「ええよ」
と言ってあげる自分を

想像(創造)せんとあかんねんなー




『昨日のつづきです』こちらのつづきです定期検診へ行ったら「明日から入院して!」「!?」一応社会人である私COPDではあるけども先生からすれば私の都合など二の次でベッドへ寝かせたい…リンクCOPD患者やけど「自分らしく生きてます」 

 

お読みいただいて
    ありがとうございます🙇