お金の器 | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんにちは 私がCOPDです


カットと一緒に眉毛もカット



  ↓じわりじわりとプレッシャー↓
この企画をあーちゃんからもらったとき

「収入(って言ったかな)はやまでぃと半分半分な」
と言ってくれた

ところがお金👛に異常反応するやまでぃ

頭に浮かんだのが

お笑いコンビの「クマムシ」

この2人は全てのギャラを折半

「あったかいんだから」
   で大ブレークした際
実質何もしてない方に非難の嵐が吹き荒れていた


そのため「ええよ(←辞退の意味) 準備とか全部やってもらってるし」
と言いそうになった






そこで思い出したのがコチラ
   ↓   ↓

「お金のブロックを外す」
「お金の器を広げる」
「お金の頂きかたは給料だけではない」

ありがたくいただくことにしました






受け売りですが

次は「お金を循環させる」

とにかく空腹が落ち着いたら」と

菓子パン買ってごまかさんと

しっかり「餃子の王将」で食べた




定食やと食べきれないかもと

単品で注文したけど量が多い

初級でやったように残せなかった

というか頭に無かった

相当飢えてたみたい(完食!)

これは「食の器」かもなー



まだ天津飯の味が残ってる

晩はサンドイッチかな…💧

と言いつつこのブログは
伊丹駅上のⓂ️🍔🍟で書いている😅

アップルパイがうまい😋