COPDの現状 | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDです


今月は1日が定期検診の日でした

これは前回の写真
今回も脚の付け根(静脈?)から採血


前回は看護師さんだったけど

新人さんなのか、経験不足なのか

やり直しを命じられてました

2回「チクッとしますよー♪」を聞いたw




今回は担当医自ら採血

スムーズに血管探して

思わず「ほお~」

そのあとは看護師さんから

「5分押さえといてくださいね~」





そうです 放置プレイが始まりました

忙しいのはわかってますって(T^T)

キッチンタイマーが鳴るまで

素直に採血跡を押さえてた自分って…💧


あとはレントゲンと心電図


結果としては

血中酸素→正常
二酸化炭素→減少傾向
レントゲン→変化なし

心電図はコメントがなかったので
言うことなし!かなと自己診断します

NPPVも効果が出つつあるようやし

漢方医オススメ?の漢方薬も服用

来るべき9月に向けて

「理由なき反抗」が本格化してます

ジェームス・ディーンになれるかな


「ボニー&クライド」にはまだ早いぜ!


『hugあーちゃんは、七夕の日にやまでぃと何を話すのか?☆』あーちゃんと、やまでぃとのコラボ企画『7月7日、七夕の夜に愛されてる!が、わからないわたしたちがパートナーシップを語る、コラボ企画☆彡』    愛されてること…リンク愛されてる、今の幸せをたくさん感じられるように☆好きなこと1つずつしていこ☆