昨日のつづきです | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こちらのつづきです

定期検診へ行ったら

「明日から入院して!」「!?」

一応社会人である私

COPDではあるけども

先生からすれば

私の都合など二の次で

ベッドへ寝かせたいらしい

あ、こんばんは
COPDやまだでございます


17日から4日間の入院が決定

結果によれば手帳交付になる可能性も

この時期だけにコロナウィルスの影響で

お見舞の方は来院禁止🈲

長い4日間になりそうです…




マスターコースの話から始めますね

コバマスの4日目にあった

「37の質問」を誰にするか?

Zoomを使って別のグループだった

同期の間でもやってるみたいです

おそらく東京で声かけることになります

ご協力をよろしくお願いいたします🙇




閑話休題



個人的に今回の流れを鑑みると

上下とも影が入ってしまった😵💧


私が思い出したのはこのワーク

6つの行程があって導かれた言葉

講義の最後にコバさんが
「この言葉を卒業までつぶやき続けてねー♥️」

自分の導かれた言葉が
「働かなくても生きていければいいじゃん🎵」



今までの自分は

働いて、そのお金を家に入れる

そしたら家族は上手くいく

少なくとも金銭面で困ることはない

これが優先順位のトップだった



ブログ読んでくれてる方はわかってるよね

今月末でパートナーとの同居は解消して

「自分らしく生きる」と宣言した

自分は「愛」よりも

「お金」「仕事」を選ぶバカです

「自分」しか信用していません

こう宣言したようなものです

歩き出したらコレですわ



(今の仕事が)できなくなる
給与収入がなくなる可能性に直面しました



急な話のため会社の上層部へ事情を説明し

とりあえず4日間の休暇を取得


まな板のコイになったので

この言葉を呟いとこう
働かなくても生きていければいいじゃん

できるかなぁ…

「変わる」チャンスかもしれないしね