2018インカレ | SIX BEAT

SIX BEAT

早稲田大学承認 Finswimmingサークル

こんにちは!山崎です🙋

11日のインカレ…お疲れ様でした!!
熱い戦いが多かったですね、本当に。
長くなってしまいそうですが、振り返っていこうと思います✨



まずは女子4×50mCMASビーフィンリレー

日体大との一騎打ちでしたがしっかり勝ってくれました🔥
朝イチのレースということでプレッシャーもあったかと思いますが、いい流れを作ってくださってありがとうございます!!!



続く男子のCMASビーフィンリレー

0.03秒で慶應に負けてしまい、本当に惜しかったと思います。
でも4人ともすぐ切り替えて次のレースに臨んでいたのでさすがだなぁと思いました。お疲れ様でした!!!



女子800mサーフィス

なんと今年は5人がエントリー!
点を取るためとはいえ長い距離…本当にお疲れ様でした😭


男子800mサーフィスは2人がエントリー!

みっちゃんさん、
練習時間もとれない中
今年もロングで
得点をゲット!ありがとうございます😭
まきたさん、
モノフィンの中で
1人ビーフィンで
戦っててかっこよかったです!



続いて男子100mサーフィス!

1組目ダントツトップで帰って来た雄大、ベストタイムも出て本当に良かった😭
最終組で競り合っていたてるさん、しゅーさん、速かったです!!お疲れ様でした!!

女子100mCMASビーフィン!

まりちゃん、2個目の優勝おめでとう🎊800SFでいいアップができたからかな???
かなえさん、りなさんはさすがの経験値でしっかり点を取っていただいて…ありがとうございます😭

男子100mCMASビーフィン…

びっくりしたのはモノフィンのイメージが強かったつのでぃー!!!!めっちゃ速いじゃん!!!
最終組、ひやひやしたけどしっかり1位でタッチしたともき。練習でみんなを引っ張りつつ、自分もしっかり結果を出してくれたね、よかった😊

そしてそして、3年生の力なくては1〜4位をがっちり早稲田で固めることはできませんでした。達也さんほんまりょさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️
そしてラストレースのよでぃさん、お久しぶりのレースはどうだったでしょうか!楽しんで泳げていたようなら幸いです😊
1年生もいっぱいエントリーしてたね!その層の厚さを生かして来年はしっかり得点に絡めるように、1年かけて成長していこう!!


続いて女子50mアプニア

りよさん、就活で練習時間を取るのは大変だったと思います、久々のレースだったと思いますが、お疲れ様でした😊
まゆこ、すずね、しっかり点を取ってくれてありがとう!来年には今年のトップ3と争えるようになりたいね! 頑張れ!!!


男子50mアプニア

てるさん、日本記録を持っている上、今年もしっかりと1位を取り続ける姿、さすがです。お疲れ様でした!
雄大、去年よりタイム縮められたね!本当によかった😢
初めて20秒を切れたじゅんさん!!最後の大会でベストを出せてよかったですね😭お疲れ様でした😊


女子400mサーフィスでは1女なつきがエントリー!
ミドラーで点を取るためとはいえ女子で1番長い距離を泳いでくれたね😭本当にありがとう…



男子400mサーフィス

しゅーさんはもう少しでベストだったかと思いますが、それでもしっかり1位を取られてさすがです。これからも、ビートをよろしくお願いします🙇‍♀️
800mに続きこちらもエントリーのみっちゃんさん、あまり練習時間が取れなかったと思いますが、しっかりと点に絡めていたのはさすがです…



女子200mCMASビーフィン

なんと12人中10人が早稲田という驚異のエントリー!
3.4年生のかなえさん、さくらさん、りなさんのおかげで上位をがっつり早稲田で固められたと思います。本当にありがとうございます😭

ともか、あかね、あゆみ…いやまだ上にいける。先輩たちに食らいつくためにもこれからも練習頑張ろう



男子200mCMASビーフィン

たつやさん、ともきの競り合いは見ていてとても熱かったです🔥まわりの応援の熱も全然違いました!笑 
しゅーとはしっかりと得点に絡めたね、学生合宿からずっと頑張っていたからだと思う!来年はさらに上を目指してね!!
そしてラストレース、ゆうすけさん!最後のタッチの瞬間、感動してしまいました…お疲れ様でした!



女子50mCMASビーフィン

今年はモノフィンのトップの選手たちもエントリーする混戦の様子でしたね…
そんな激戦の中でもまりちゃん、かなえさんはしっかり上位3位に入ってくれました!!さすがです😭



男子50mCMASビーフィン

だいきは日本選手権まで、新歓もあるけど気を引き締めてセルビア目指してね
たきとさん、横国で調子が良かったからこそ結果は悔しかったと思いますが、日本選手権ではかっこいいたきとさんを拝みたいです!頑張ってください!!



そして女子50mサーフィス
まゆこ、すずねは来年には上位に食い込めるように練習頑張ろう!
伸び代はいっぱいだよ!!!


男子50mサーフィス
雄大は3位だったのが渋いって言ってたね笑 
日本選手権ではさらに泳ぎに磨きをかけて頑張って!!


そして個人では最終種目、男子200mサーフィス!
たくろうさん、しゅーと、初めての挑戦だったと思いますが、速かったです…!ゆうやもいい感じのペースで泳いでるなって上から見てて思ったよ!



そしてそして最終種目の4×50mサーフィスリレー!!

まずは女子から、
4人全員が少しずつ隣との差を広げていったレース展開でしたね!
モノフィンを久しぶりに履いたであろうかなえさん、ともかの調整する能力には本当にびっくりしました🙄
いちじょ2人はプレッシャーあっただろうけど頑張ってくれてありがとう
1位おめでとう🏅


続いて男子!!
1泳の雄大で勢いをつけてくれたね!
堅実に速いつのでぃーも、最近泳げてなかったつっちーも、ビーフィンとの二刀流のふなっしーも、とっても速かった…!
ライバルのチームも多かったけどお見事🥇



そんな勢いに乗った早稲田大学、団体の結果は…





男女総合優勝!!!
3連覇達成!!!

わぁよかった!!おめでとうございます🎊





4年生代表ゆうすけさんに
みんながチームのためにやるべきことがある
とお話ししてもらったことと、

副幹ともきのハイタッチ大作戦が成功して


みんなでみんなを支える


そんなインカレにできたのではないかと思っています!!


私にはビートが他のどのチームよりもチームメイトの仲が良く、応援も熱く、結束しているように見えました!

練習も、イベントも、全力でやる。そんなビートというサークルだからこそ、培うことのできた結束力だと思います🔥

その結束力がインカレの大きな武器になったことは間違いありません!!!

早稲田の3連覇のために戦ったビートのみんな、本当にお疲れ様でした!!!


{6B1C49A3-297F-4343-9257-016AA11172E1}





そして最後にspecial thanks…

今回はレースには出場しなかったひかるさん、サブプールでのアミノバイタル係、ありがとうございました😊ひかるさんのサポートがあったからこそ、出場した選手は全力を出し切れたと思います!!

早稲田が出場した135全てのレースのタイムを取り、動画を撮ってくれたあかり、さやか、ゆうき、ちさと、ゆき
会場のプールは初めてで何もわからなかったよね、ガラス1枚の壁はとっても大きかったよね、こちらのサポートが足りない中でも膨大な量のタイムと動画を撮ってくれて、本当にありがとう🙇‍♀️

マネさん抜きではもうビートは成り立ちません。大変だとは思うけど、これからもよろしくお願いします



さてさて!
インカレが終われば次は新歓ですね🌸

ビートの新たな戦力を得る
年に一度の大イベントです。

ビートの
しっかりと練習を頑張る姿勢、
結束力の強さ
を新入生にいっぱいアピールしていきましょう!!


それでは、失礼します🏆