産んでくれてありがとう | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

恐らく日本一細かいリクエストができるであろう、代理店さんが作ってくれた俺の注文フォーム。

そこにはプレゼントすることになった背景とか昔の思い出まで書くことができる。

 

誰にどんな経緯でどんな想いを送りたいか。

 

ネットだから会えない分、それだけ細かく聞けるようにしてもらった。

お客さんの中には子供が一歳年を取る度に毎年頼んでくれる人もいる。

ほんとにありがたいです。

 

細かいからこそ想像もしやすいので、良く泣きながら創ってるんだけどw

今日も俺のウイークポイントの家族愛がテーマで泣いてた。

 

入れて欲しい言葉が「産んでくれてありがとう」だったからまた余計に感動してたの。

一枚できたから次の人のを創ろうと思って注文を見てみると、次の人も最後に入れて欲しい言葉が「産んでくれてありがとう」だった。

間違いじゃないかなと思ってお店に確認したよw

 

偶然、代理店に入ってきた注文の二人が同じ言葉を入れて欲しいとのリクエスト。

別に母の日キャンペーンとかじゃないよ?

何かしら意味があるんだろうと思って、あっちに居てるお母さんに想いを馳せた。

 

「産んでくれてありがとう」

 

頑張ってるよ。

心配しないでね。

 

注文の名詩はもちろん泣けるやつを創ったよ!

まず誰よりも先に瞑想の段階で俺が泣いてるからねw