【イベント報告】幕張フリマ最終日~二年間の想い | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

関東遠征最終日。

この日に終わって、その足でもう帰るので毎年帰りのバスはちょっと高級なやつに乗って帰ります。

でないと長旅だし、疲れが取れないのよー

しかし、最終日にこんなことがあるなんて!と思うことがあったので、ほんとにええバスにしといて良かったーと思いました。

 

最終日は始まってすぐに食べ物をゲットしに行きましたw

めっちゃ美味しそうなもんいっぱいあるんやもんー

一度座るとほぼ立てないので買いだめして、ブースに戻ると。。

ずっと待ってくれたお客さんが!!

 

すみません!

食べ物を買いに行っていました。。との謝罪も受け入れてくださり、色んなお話を聞いていくと

二年前に来てくださったお客さんで、さらに去年も来てくださったとのことで。。

去年は居なかったので本当に申し訳なかったです。

居なかったから、代わりに違うものをというわけではなく、ずっと待っていてくださったとお聞きしてまた泣きそうになりました。

 

そして二年間のぶんを一気に書いたんですが、当初の予定からどんどん注文枚数が増えていって、書く度に喜んでくれて、俺も瞑想しながら書きながら泣いて、イベントであんなに一気に書いたのは久しぶりでした!

 

俺は書くのに時間がかかるから、長い間待ってもらって本当にありがとうございます。

そこで聞かれたこと。

「瞑想すれば言葉が浮かんでくるんですか?」との質問。

占いでも何でもないけど、心にグッと来る言葉が浮かんでくるのが不思議のようでした。

 

「神さまにお供え物を捧げて言葉をもらってる感じです」

俺の答えはこうです。

 

神さまは無償の愛だけど、さすがに種の無いところに花は咲かせられないので

条件を立てて、その代わりにヒントをもらってるんです。

条件とは、俺の気持ち、俺の時間、俺の命の一部です。

少しでも見てくれる人のお役に立つため、俺はこの条件を立ててヒントをもらっている感じです。

 

他にも何人も二年間待っててくれた人が来てくれて、ほんとによく泣いたイベントでしたw

来年もまた少しパワーアップして行きますので、待っててくださいね

 

みなさん3日間本当にありがとうございます!