NY摩天楼の夜景1(ドキドキ初海外旅日記!7) | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

すげえいい気分のまま電車でブルックリンに向かう
どうやらブルックリンの方からマンハッタンのビル群が見えるスポットがあるらしくてさ
ニューヨークの地下鉄って日本とは違って料金が一律だし、さらに一週間乗り放題や一ヶ月乗り放題のチケットが売ってるんよね。これが安いの!
だから移動はもうできるだけ地下鉄でやってた。
地下鉄は構内にバンドが居たり、車内のポールでダンスが始まったりで楽しいしね
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
地下鉄に慣れなくて気分が悪くなってた頃が嘘みたいw
3日もすれば慣れてきていろんなものを見る余裕ができてきた

でもこういう車内広告を見ると油断は決してできないなと気が引き締まる
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
diedではなくkilledなのが怖いよ・・・

そんなこんなでブルックリンに到着!
ブルックリンはマンハッタンよりも下町感があって、俺は一瞬で気に入った!
アート的な感じもSOHOよりはるかにするし、あのSOHOの変な高級感は少し期待はずれだったくらいだからやっと見つけた!って感じで嬉しかった
だから後日ゆっくり来たいなーと決めた

夜景が見えるところはブルックリンハイツっていうところなんだけど、ここは高級住宅街で
もうね、めちゃめちゃかっこいいの!
緑もあって、閑静でジョギングしてる人とかベンチで読書してる人とかいて、なんか映画に紛れ込んだみたいだった
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ちょうど陽が落ちかけてる時間だったから、またそれがキレイだったなぁ
振り向くと緑、前向くと夕日。ステキだった
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
あ、ここからは自由の女神が見えるんだけど、遠いのね
望遠レンズを持ってきたら良かった!と後悔した。。
街が広いから広角レンズより望遠の方が役に立つなんて、そんなに広いなんて思ってないからさ
広角しか持ってきてなかったのよ。。(´・ω・`)ショボーン
だから携帯で何とか撮った
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
でこんなギミックな写真も撮ってみたりねw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ほんとに一望できるのよ、とにかく広い
でも時間はまだまだ早くて、こっから何時間もここで待つわけだけど日本なら近くの店で時間潰そうかとかコンビニでも行って水でも買ってこようかなてな感じなんだけど一度ここを離れると戻ってこれる確信がないし、何より高級なところだから店に入るのが少し怖かったw
だからずっとウロウロしながら3、4時間いたよw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
引きで撮るといい感じの暗さなんだけど、まだこんくらい明るいのね
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ということで自画撮り乙w
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?

画像ばっかになると思うけど次に回そうかなw


では次回はNY摩天楼の夜景2!