タイムズ・スクエアでジャンプ!(ドキドキ初海外旅日記!4) | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

やっと、やっとのことで目的を果たせた!
そんなんでテンションは最高にUP!もうね!ノリノリなわけよ
タイムズスクエアでジャンプしたいくらい!
え?じゃあやればいいやん!ということでやってきましたw

日も落ちてきてちょうど良い感じの暗さになってきた。
ちなみに知らなかったんだけど、ニューヨークって陽が落ちるのは午後9時くらいなんよね
だから21時とかまだ外は明るいわけw
こんななら6時と言わずに9時くらいまでやってりゃあ良かった
そうは言ってもテンションも上がってるからそんなことも気にせずにウロウロしてたわけよー
ココが世界一有名な交差点、タイムズスクエア!
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
これでもたぶん陽が落ちきってない時間だと思う。
でもネオンサインがたくさん輝いててすげえ!もうね全ての規模がでかい
トイザらスの中に観覧車があるんよw笑うしかないで
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ライオンキング専門の劇場があったり
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
テンションも相まってもうね何かね興奮しまくりよ
ただの観光客w
だからこんなこともしちゃうわけ
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
3・2・1でジャンプ!なんだけどなかなかタイミング合わすのは難しかった
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
で、十分満足したから帰ろうとした時に夕日がキレイだったんで写真に撮ったらすげえカッコイイ写真になった!
ハードロックカフェがまたいい味出してるね
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ニューヨークって街が碁盤の目みたいになってるからこうして遠くの方の建物や景色も見える
まっすぐにどこまでも道が続くんだ
すげえ良いよ

そしてこの日はスーパーデビュー!
レジに少し戸惑ったけど、基本的に買い物は物を出してお金を払う。これだけでいいわけだからできるかも?と思うようになってきた
スーパーも日本と違って何だかシンプル!というか雑w
ドカーーン!と置いてある。何でもドカーーン!だw
それはイケアとかコストコとか見ればわかると思う
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
どんだけトロピカーナあるんよw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
ハーゲンダッツもこれが普通サイズみたいでこれかもっとでかいのが一番多いサイズw
何でもでかいしドカーンだったw
でも買ったのはコレw
$ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
日本とどう違うんだろうとか思って買ったのよw
スプーンで食べられるヌードルとか興味あるやんw
結果的に言うと日本のカップヌードル最高!
おいしい!お箸最高!でしたw

明日はアートの街SOHOで路上ディスプレイ、ワクワクだ!



次回は『SOHOでマフィアのボス登場?』