妙に納得してしまったこと | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

お仕事の依頼は各種代理店や、メールで直接いただいたりとかそれは様々なんですけど
今日は妙に納得してしまった話があるので、少し話そうと思います

メールで名詩のご注文をくれた人がいたんです
でも訳ありでキャンセルされたんです・・・

理由はプライベートのようだし(本来はご注文確定後のキャンセルはできない)
俺もまだ制作に取り掛かる前だったこともありそれ以上は聞かなく承諾したんですけど

いろいろ考えてて寂しい気分になってたその時!

名詩を創る時にはその人へ贈る背景とかその人の人柄とか
リクエストにはできるだけ応えたいからいろいろ聞くんです

【人柄】 優しい人です。とか良く笑う人です。
とかいろいろあるわけです
それで最後の最後に趣味が書いてあって、ここの欄に

【趣味】 釣りです

そーゆー意味で書いてなかったにしろ、何かもうキャンセルされた悲しい気持ちよりも
この言葉の偶然がおかしくて笑ってしまった

言葉ってほんとに面白くて楽しい
悲しい気分が一瞬にして愉快な気分になるんだもん

釣りなら仕方ないかぁw

くそーまんまと釣られたぜーってな気分でむしろ気持ちよく他の創作にも精が出るってもんですw

いやー、妙に納得しましたw

  \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

あ、ちなみに釣りってのはもちろんそういう意味で書かれたんじゃないですよ
ただ言葉の偶然に納得したってお話です


ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
イイネ!の代わりにランキングぽちお願いします!