旧正月 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

昨日一昨日と旧暦のお正月よね

中国とか韓国とかでは太陰暦?だっけ?
こっちでカウントしてるみたいね

日本も東洋だから本来はそっちのはずなんだけどねw

だから感受性の鋭い人は最近調子が悪かったり、逆に凄く調子が良かったりと
感情の流れが激しい人はきっと自然のリズムを感じてるだけだと思うよー

俺は昨日、また新しいお仕事が決まった

本当の意味でのスタートは昨日
そして新しいスタートを切るキッカケになった話は23日に聞いた。

東洋は精神・宗教哲学
西洋は物質・科学

だからさ、きっと太陰暦?が自然と身体のリズムには合ってるんだと思う

さー!

今日から新しいスタートだぜ!


ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
イイネ!の代わりにランキングぽちお願いします!