トークイベント | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

最近また勉強会に行っている

去年?もう一昨年になるのかー
は日本語の言葉の権威と言われてる先生の勉強会に行っていた

そこで学んだことは計り知れない
先生はもうこの世には居ないけど、不肖弟子だけど言葉に対して真摯に向き合っていこうと思う。

そこの同門には凄い人達が居てる
そんな人達と出会えたのも何かのご縁だし、つながりを大切にしていきたい
忘れられてしまわないようにw


今行っている勉強会は、主催者はトークイベントと言っている
でもノート持参で行ってる

なんの勉強をしてるかというと、大きく言うと物質と精神の話かな
そこにはいろんな細かいことが関わってくる
宗教も関わってくるしメディアのこともお金のことも政治の事も日本のことも世界のことも

俺はまだまだまだまだだから誰かに説明できるレベルでは無く、突っ込まれたら詰まるところがある
この間も某メディアのジャーナリストと話してて突っ込まれたばっかりやからねw
ワタワタしたw
まぁ何とか乗り切った?けどw

できれば何とか人に説明できるくらいの説得力は身につけたいところやね
これからの日本や世界の未来に絶望してる人はぜひ聞いて欲しい内容。
希望が持てる

毎週月曜日の19時から大阪は十三にある「放送局テハンノ」ってところでやってるよ
話を聞きに来るだけの人が9割ですw
ノートとかは俺が自主的にやってるだけで、基本的にはトークイベントだからねw

ちょっと変わったおもしろい話に興味がある人はぜひ一緒に聞きましょう!
こう書くと勘違いされそうだけど
宗教とかマルチビジネスとかと違うところはただ面白いってだけで、デメリットは特に無いということかな
お布施やら誰かに紹介したから儲かるとかそういったものじゃなく、ただのトークライブ
デメリットも無ければメリットも特に無いw
強いていえばへえええって感心して知識欲が満たされることかな

世の中の仕組みとか裏とか表とか知りたい人は、聞いたことの無いネットでは調べることのできない情報が聞けるよー
俺はそんな話が大好きだからノートまで持って行ってるのよねw

ちなみに大阪以外の人はいずれ映像にまとめるからその時にお貸ししますね♪


では簡単に詳細を書いておきますねー

日にち 毎週月曜日
場所 大阪阪急十三駅徒歩約3分「放送局テハンノ」
06-6308-4806
時間 18時半オープン 19時半スタート
チャージ 1000円(ドリンク代込)



ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペン!?
イイネ!の代わりにランキングぽちお願いします!