本番 | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

ロックな詩人ツヨシ~皮ジャンから筆ペンが出てきた!-100511_121548.jpg

GW開けてからどーも身体の調子が優れない

鼻もズルズルだし、頭も痛い
精神的にも肉体的にも弱ってる

こんな時は寝ていたい
何もしたくないなぁと思いなかなか布団から出れない

そんな時は写経もしたくない。
2時間くらいかかるわけだから


でもそんな時だからこそやらなければと思い、やる。
元気で調子のいい時だけやるなんて嘘だ
しんどい時を乗り越えてこそ安定ができる


元気な時は誰だって人に優しくできるよ
席も譲れるだろうよ

でも自分が疲れてる時、苦しい時こそ真意を試される時だ。


お前はまだできる。

上の方からそんな声が聞こえる気がする


どうしても無理な人がいる
もうできない人がいる


まだ頑張れるのなら乗り越えろ
俺の足はまだ立てる
お前の足はまだ立てる

もう立てない人に優しくするために立てるんだ