仙豆では回復しない | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

昨日はすごくたくさんの人に作品を書きました。

俺は作品を創るときには、部屋でも道でも呼吸を整え
瞑想をして気(愛情)をためてそれを紙と筆に移してから書くんだけど

うーん・・・言葉にするとうさんくさいので
まぁ儀式みたいなもんだと思ってくれればそれでいいw


まぁ一枚一枚これをするわけですよ
いやほんとに気があるかどうかは置いといてもw
愛情を込めて書いてるわけですよ


するとですね
何枚か連続で書いてると瞑想の時に頭痛がするわけですよ
こめかみの奥の方がズンズンって感じで

こうなるとですね書き終わった後は何故かめちゃくちゃ疲労感があるわけですよ
ただ座って書いてるだけですよ?
どんだけ体力がないねん!ってツッコミは大歓迎なんですがw

これ、仙豆では回復しないものなんです
いくらメシを食っても回復しないんですねー
ドラゴンボールを知らない人にはコチラ!

これ薬草では回復しないんですよ
MPなんですね
ドラクエを知らない人にはコチラ!

これポーションでは回復しないんですよ
MPなんですね
FFを知らない人にはコチラ!

これ肉体の疲れっていうよりも精神の疲れなんですよね
頭痛なんですけど、頭痛薬では治まらないんですよねー


なのでイベントなどでたくさんの人に一気に書く場所は苦手です
毎朝、写経と瞑想をして精神の絶対値を増やしていってるつもりなんですが
昨日はそれを上回る人に来ていただきました
まだまだもっと増やさないとですね
昨日は最後の方はふわふわとして何だか浮いてるような感じでしたw
危ない危ないwww


なので今日は早く寝ます
宿屋でMPを回復しないと
もうホイミすら唱えられませんw