Freeze! Hands up! | ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

ろっくな詩人のまちづくり応援ゆめ日記

困ってる人を助けられるなら俺は詩人じゃなくても構わない。
今はたまたま詩人なだけで明日は別人になっているかもしれない。

だけど目的があるから何になっても迷わない。
ゴールテープはいつもハッキリと見えている

動くな!
手を上げろ!!


とは言っても横断歩道。
動いても大丈夫

近所のおじいちゃんが横断歩道をわたる時に手を上げて渡ってた。
あぁ、小学校の時はこうやって渡ってたなぁ・・・

とか思いを馳せてるところ良く見れば信号は赤!
このおじいちゃん赤信号を手を上げて渡ってる!!
赤信号は動いちゃダメでしょw

小さい信号だし、狭い路地だから車も待ってくれるけど
みんながささっと小走りで行く中おじいちゃんは手を上げて歩いてた


まるで、ひき殺さないでくれと言わんばかりの降伏のポーズみたいに見えて滑稽だった
なにはともあれ、おじいちゃんが無事わたれてよかったよ

おじいちゃん、車には気をつけてなー