我が家に サメがやって来た! | 美しい風景に出会いたいっ!

美しい風景に出会いたいっ!

自然が大好きな美女(自称)が綴る、楽しいブログ♪

今更ですが... 2024年度 最初のお話です。

当時は病気の事もあり、精神的に非常に落ち込んでいた時期だったので、ブログに出来ませんでした。そんな訳で、これは 2024年1月6日の事と思って読んでね(笑)

尚、写真も『その時』ではなくて、これを書くために さっき撮ったものなのよ💦 (そのくらいのヤラセは認めてよね)

 

そんな訳で時間を遡り、これは1月6日のお話です♪(←そう思って読むのよっ!)

 

 

帰宅すると、『ある物』が置いてあったの。

ある物... とは、コレです

 

 

 

何? この大きな青い袋、何が入ってるの? 

サイズ的に70㎝はあるよ! ...だけど 持ってみると、大きさの割にとても軽いの。

 

 

 

注)以下は、フィクション です。精神的に辛くて現実逃避し、妄想に耽って(ふけって)いるのではありません (^^ゞ

 

 

黄色のファスナーが少し開くと、「ピョコン」と何かが飛び出したの!

 

 

「きゃっ! ビックリしたぁ~ 何 コレ!? もしかして... ヒレ?」

 

「ジャジャーン !!」と出て来たのは、何と... サメ(笑)

 

 

「ひろみちゃん初めまして! ボクたち、IKEAから来たサメです。宜しくね♪」

 

「ふぅ~ やっと出られた!」

 

 

 

「あれ...? 手足(胸ビレ・尾ビレだよね汗)をバタバタさせても、袋から抜けられないよー💦 うんしょ、うんしょ... ダメだぁ~ ひろみちゃん、ここから出して~!」

 

「ボクは出られたー」

 

 

「何か、とっても手が掛かりそうな予感がするわ...💦 それはそうと あたし、実は辛い事があって、精神的に ずっと塞ぎ込んでいたの。だけど賑やかな方が楽しそうだから、大歓迎するわよ! こちらこそ宜しくね♪」

 

名前は、大きい方を桃(モモちゃん) 小さい方を蒼(アオちゃん)にしたのよ。

(名前を付けたの、本当は1ヶ月以上経ってからだけど...)

 

 

このIKEAのサメは『ブローハイ』と言うみたい。

年末年始に帰省していたヨリさんが愛知県で購入し、この青い大きな袋に入れて持って来てくれたの! 家族で帰省してるのに、こんな大荷物を札幌まで よく持って来れたわね~

わざわざ、ありがとう♪ 

ただ... あたし、一言も「IKEAのサメが欲しい」と 言ったことは無いのよあせる ヨリさん、繭さんとキャンプに行って、新しい楽しみ方を見つけちゃったのよねー♪

 

 

ヨリさんと 繭さん。初の対面は、このキャンプが最初でした  

 

 

 

このIKEAのサメ...

繭さんのように、人目を気にせず、1mもの ぬいぐるみを平気で持ち歩けるように... は、ならないから!(笑) あたしは普通の人だもん、 こんなの恥ずかしくて持って歩けないよ~💦 

でもキャンプとか、自然の中には 持って 連れて行きたいな~♪

 

そんな訳で、これからも モモちゃん・アオちゃんを宜しくお願いします♬