退院後...  | 美しい風景に出会いたいっ!

美しい風景に出会いたいっ!

自然が大好きな美女(自称)が綴る、楽しいブログ♪

25日間の入院生活を終え、現在は自宅で静養中です。

 

一見すると 、完治して退院したように思われるかも知れない。怪我と違って、病気は外見からだと分からないから 仕方ないよね。そもそも根治が困難な慢性疾患なのであたしの体の中は 数値だけを見ると かなり悪いらしい。当然、様々な自覚症状もあるし。

 

 

 

以前、カリン様から頂いた『仙豆』が1粒だけあるんだけど、これは どんな大怪我でも瞬時に治すくせに、病気には全く効かないみたいなの。(...と、漫画で読んだことがあります)

もう! 役に立たないわねっ !!

 

仙豆による治療は期待出来ないので、とりあえず、今後も月に1度の通院は必要です。現時点では今のところ、大きな体調不良は見られません。倦怠感は無いけれど、「何か しなくちゃ!」と 言った気持ちが全く起きない。無気力というか、虚脱感というか、とにかく『やる気』が無いの。これって、何なんでしょう? (時間だけはあるので、こうしてブログ書いてます💦)

あと... 座ってる状態から立ち上がると、必ず 酷い めまいが起きるの。何かに摑まっていないと倒れてしまうくらいなので、自分でも相当注意して行動しています。

お仕事の方は、診断書 戦闘記録 もあるため、当分の間 休職 戦線離脱させて頂くことにしました。今まで無敵 無敗を誇る あたしだったけど、今回は 病気そのもの 敵からの直接攻撃 よりも、メンタルを やられちゃったの。自分では「あたし、そんなに弱くないもん!」と 思っていたのに、意外な一面だったわ... 

 

 

とりあえず今後に活かすため、闘病の 戦闘の記録を振り返ってみるわ。

 

あたしの体の中に巣喰ってる 悪の帝王は とても強敵で、どうやっても勝てない相手でした。

そもそも、あたしの持つ武器『氷の剣』は 今年の記録的猛暑により 溶けて無くなってしまったため(笑)、素手での戦闘を余儀なくされたのよ! 故に、攻撃力が大幅に低下。それでも物理的な攻撃には、その辺で拾った『木の枝』で応戦し 何とか相殺したわ。だけど、予期せぬ精神攻撃を受け、予想以上にダメージを受けてしまったの... 心が やられちゃった(泣) 疾患によって、免疫力 防御力が低下してるのも原因のひとつだったわ。

それでも 内服薬 ATフィールド という防御技を使い、辛うじて倒れることだけは避けたの。(本当は、外来の診察室 戦闘地で一度 意識を失い、倒れちゃったんだけど...)

 

 

ちなみに、悪の帝王の正体ですが... あたしが戦っている敵は コイツよ!

 

 

 

こんな強敵を相手に、どう戦えばいいのよ~(泣) 戦闘力53万って... いくら手加減してもらっても無理でしょ~ !! だって、あたしの今回の入院費は14万だよ! 

53万 対 14万 だもん。絶対に勝てる訳ないわよっ!  ... って、何のバトル?

 

そしてコイツ、めちゃくちゃ強いんだけど、そもそも... 誰? 

壮絶な戦い(...でもないw)を繰り広げていたけれど、実は敵の名前を知らないの💦 

自分で「私は、悪の帝王です」と 名乗っていたけれど、それは たぶん名前じゃないわよね。冷凍庫みたいな名前... と 聞いたことがあるけれど、もし氷系統の敵だったら、どちらにしても あたしの持っていた『氷の剣』じゃダメージを与えられなかったと思うの。『炎の剣』とかなら、効果がありそうだわ♪ えへへ、このくらいの知識はあるのよ♪

 

 

⇩ ちなみに、あたしの戦闘力は、このブログの一番最後に載ってます(笑)⇩

 

 

 
 

そして... 今まで書いていませんでしたが、実は あたし 合併症も2つ 側近の2人も 相手に しなくちゃいけないの(泣) 悪の帝王だけでも強敵なのに、あたしの戦力は全く足りない...

え? あたしの説明じゃ分かり難い? う~ん... じゃあ、図で説明するね。

 

要するに、こんな図式 ⇩ です!

 

 

分かってもらえたかしら?(笑)

疾患の程度 側近の敵レベル は低いですが、その 2つの合併症 手下2人 は、本来の疾患 悪の帝王と同時攻撃で、あたしを苦しめるのよ! そんなコイツ等に、一言 言わせてもらっていい?

 

「か弱い女性相手に 大の男が3人がかりって、恥ずかしくないの? せめて、正々堂々と1対1で勝負しないさいよーっ !!」

 

 

この先 どんなに頑張っても... 

もしかしたら、あたしは勝ち目のない戦いを 挑み続けるだけなのかも知れません。

 

 

それでも あたしは 病気 悪の帝王 になんか、

絶対に負けない!

今回は精神的に大きなダメージを受けたけれど、あたしが諦めない限り 負けじゃないもん !!

 

 

...って、カッコイイ事を書いたけど、そうやって言葉にしないと、自分自身に負けちゃいそうなんだー  だって、今も涙ボロボロなんだもん えーん

 

現在の あたしは HPを大きく削られたまま、全く回復していません。仙豆による治療は見込めないし、回復呪文による効果も薄いようで期待出来ない。通常の あたしなら、プリンと アイスクリームと ミルクティーでも与えておけば、心も体も 翌日には回復しています。ですが、今は経口による過剰なエネルギーの摂取は認められていないのが現状。

今の あたしは 静養を必要としてるため、決して睨むような事はせず(笑)、温かい目でそっと見守って下さい。

 

 

以上、これまでの戦闘過程と 現在を、あたしの『美しい風景に出会いたいっ!』の読者様限定で、簡単に説明させてもらいました。

<参考文献 集英社 漫画 DRAGON BALL(ドラゴンボール)より>

 

 

 

 

そして... 過去のブログにも、度々書いてるけど、あたし 実は かなりの泣き虫かも知れない。登山中にも、怖かったり・不安だったりで、よく泣いてるし... 自分が思ってるよりも 、実は ずっと弱かったと云うことに、今更ながら気付いた。

 

ただ、お薬で不足するエネルギーを補い、症状を抑える事は可能なので、日常生活を送ることは問題ないようです。例え問題があったとしても、皆と一緒に山に登りたいし、一人で渓流で釣りもしたい。あたしから野外遊びを奪ったら、生きる上での目標すら失っちゃうからね!

 

とりあえず年内は 自宅療養(静養?)します。(←これは確実!)

精神的な面もあり 復職 戦線復帰 の時期は未定だけど、登山や 釣りは、来年4月下旬の活動再開を予定しています。理由? それは...

 

 

お仕事は しなくても生きていけるけど、あたしは野外で遊ばないと死んでしまうから!

 

 

あたしの病名、実は『自然と親しまないと死んじゃう病』なの。え? 聞いたコトないって?

まぁ 非常~に珍しい疾患なので、耳にしないのも当然かも知れないわね。ちなみに発症するのは、心優しい美女だけみたいよ。(← 嘘ですw)

 

 

みんなに迷惑を掛けないよう、万一の備えは きちんとする。それは大前提。だけど、自然が相手の遊びは、100%安全なんて あり得ないのも事実。もし 何かあったとしても、それは自己責任なので、覚悟を決めるわ。あたしの人生だもん、悔いの残らないよう しっかりと生きるよ!

 

...と、書くと

「ひろみちゃん、死んじゃうの?」と 思われるかもしれませんが、ご安心下さい。

しっかり、80歳まで生きる予定です(笑)

 

でも、あたしのような 病気持ちの女  (←こんな言われ方は嫌だ!)持病がある女性に、この先 素敵な男性が現れるかどうかは、正直 微妙なところ... 

だけど... あたしにだって 幸せになる権利はあるはず! 

 

「素敵な恋もせず、彼氏も出来ず、未婚のまま死んでたまるかーっ !! 子供だって欲しいー !!」

 

なので、いつも笑顔を絶やさず、みんなを元気に出来るよう頑張るよ!

 

 

 

みんなを幸せにすることが出来れば、

あたしにも幸せが返ってくると信じてるからね!

 

 

 

こんな あたしを応援してもらえるなら、最低でも一人 3回は『 ニコニコ いいね 』を押してね♪ 

え? 1回しか押せないって? ヤダ・ヤダ・ヤダ~ !! 絶対 3回押して!(笑)

じゃないと、あたし また泣くよ!

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん  ←泣き続けるごとに、えーん が 1日1個づつ増えていくんだからっ!

(毎日 この『退院後...』のブログだけ編集・更新して、1個づつ増やすんだもん!)

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんびっくりえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

ブログ投稿後、誰にも3回押してもらえないから、こんな状態になっちゃったわよ !! 

(ホントに後日 えーん を追加した💦)

 

 

 

「もぉ~ ひろみってば! こんなお馬鹿なコトばかりやってるから、いつまで経っても結婚が出来ないって事に いい加減 気付きなさいよ!」

 

「ふーんだ! 久美だって独身じゃないのさー !!」

 

「私は ひろみが居るから、いいんだもーん

 

「あたしは 久美じゃヤダー!  男がイイィー! もしくは、イイ男がイイィー !!」

 

「素直じゃないわねー 全く」

 

「そうだ! 久美って、実は強いじゃないの! お願い! あたしと一緒に戦ってよ !!」

 

⇩ サイヤ人とも互角以上に戦う 久美(悪友K)です! ⇩

 

 

 

「ん~ ひろみが私のモノになるか、Hな奴隷になるか... それなら考えてもいいわよ」

 

「... 分かったわよ汗

 

「いひひ♪ 楽しいわー これで ひろみは私のモノ~♪

 

「さすが悪友だけあって、彼女も悪の 帝王 女王 だわ!」