会津 湯野上温泉「温泉民宿 いなりや」癒しの日帰り温泉 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


最近ハマっている湯野上温泉♨️

自然豊かな渓谷の温泉郷です


小じんまりとした旅館や民宿が多く

静かに温泉を楽しむのに

もってこいです




湯野上温泉

🌿 温泉民宿 いなりや 🌿



いつも優しい笑顔で迎えてもらえます

ほっこり温かいお宿です

ラブラブ





♨️日帰り温泉の営業時間

要問合せ

SYBILLEは午前中に伺うことが多いです


500円だったかなあせる


福島県南会津郡下郷町湯野上

字沼袋乙853

📞0241-68-2328


🚗駐車場は 建物前




おおざっぱな位置








⛩お稲荷さん

建物の左側坂を下ったところにあります

ご利益キラキラがあった

…という噂もチラホラ








♨️湯野上温泉貯水槽

すぐ隣です







🌿エントランス

お掃除が行き届いていて

廊下もピカピカキラキラ


問合せの電話を入れていたので

スリッパが揃えてありました

照れ








♨️温泉入り口

男女別  大浴場×①  露天風呂×① 


この日は 女将さんのご好意で

男性大浴場を 彼と2人

貸し切りにしていただきましたビックリマーク


嬉しいです

照れ







♨️男性脱衣所

ドライヤー×① 

ハンドソープ・アルコール







脱衣カゴ×④  籐のイス×①







♨️男性大浴場

変形4角形 2〜3人サイズ











42℃くらいの適温

いつも露天風呂より温度が高いです







素敵〜グリーンハーツ


浴槽側のガラス戸を開けると

露天風呂風になります

照れ






♨️男性露天風呂

わぁ綺麗〜グリーンハーツ

冬なので 枯れ野原かなと思いましたが

笹藪や常緑樹の緑がいい感じです






すぐ近くを只見線が通るので

広葉樹の葉が落ちる冬場は

露天風呂から電車がよく見えます

🚃


SYBILLEも遭遇しましたが

写真は間に合いませんでしたあせる







もう 最高〜グリーンハーツ


40℃くらいのぬるめのお湯で

永遠に入っていられそう…







♨️湯口

流れ星流れ星源泉掛け流し流れ星流れ星


♨️源泉名

湯野上温泉舘本混合槽

(1.2.3.5.6.7.8号源泉混合)


泉質 単純温泉

(弱アルカリ性ー低張性ー高温泉)


泉温 51.8℃

水素イオン濃度 pH 8.7


キシキシとした浴感

ポカポカに温まり 湯上がりはさっぱり

お肌も もちもちアップアップ





手前からOverflow波






静かな山の中の露天風呂🌿

源泉掛け流しの音が響きます


時折 野鳥のさえずりも…





ゆったりと 豊かな時間が過ぎ…

心身ともに 癒されました

🌱






うずまき前回の記事はコチラから



うずまき公式サイトはコチラから