会津 湯野上温泉「温泉民宿 いなりや」蝉しぐれの日帰り温泉 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください



長閑な山間の温泉郷の

源泉掛け流しの極上露天風呂ビックリマーク



湯野上温泉

🌿 温泉民宿いなりや 🌿


前回 心身ともに癒されて

最高に満足したので

リピートです

照れ





♨️日帰り温泉の営業時間

要問合せ

500円だったかなあせる


福島県南会津郡下郷町湯野上

字沼袋乙853

📞0241-68-2328


🚗駐車場は 民宿前




おおざっぱな位置






♨️湯野上温泉源泉タンク

「温泉民宿 いなりや」のすぐ隣

引湯距離が短いので 温泉が新鮮ですアップ






🌿お稲荷さん

とってもご利益があると評判です

音譜






♨️エントランス

🌱マスク・消毒・検温






フロントの横の窓から タンクが見えます






♨️温泉入り口

今回は女性大浴場のみの記事になります






♨️女性脱衣所

洗面所×① 

ドライヤー×① 

ハンドソープ×①・アルコール×① 





脱衣カゴ×④

椅子×① 





♨️女性大浴場内風呂

2〜3人サイズ

タイル張りの浴槽は やや熱め42℃の

キリッとしたお湯加減で

気持ちいい〜グリーンハーツ





🌱ボディソープ・シャンプー

コンディショナー






入浴目線 目


🌱真ん中の窓を開けると

ちょうどお庭の植栽がいい感じです






♨️女性露天風呂

わぁ素敵〜グリーンハーツ






🌱男性露天風呂と左右対称の造り

3〜4人サイズ





滑らかな石造りの浴槽は

肌触りが良く癒されます🌿






冬になると広葉樹の葉が落ちて
会津鉄道の電車が通るのが見えますビックリマーク

SYBILLEが入浴中に電車が通りましたが 
ガタンゴトンと音だけ響いて
電車は見えませんでしたあせる






♨️湯口

流れ星流れ星源泉掛け流し流れ星流れ星


♨️源泉名 湯野上温泉舘本混合槽

(1.2.3.5.6.7.8号源泉混合)


泉質 単純温泉

(弱アルカリ性-低張性-高温泉)


泉温 51.8℃

水素イオン濃度 pH 8.7



湯野上温泉の清らかな温泉は

とっても温まり 疲れが取れて

スッキリしますアップ




🌱蝉しぐれ





Overflow波





入浴目線 目


葉っぱが全部落ちたら

どんな景色になるのかな…


電車マニアの方には

是非おススメしたいと思います

音譜





♨️温泉分析書






うずまき前回の男性風呂貸し切りの記事はコチラから