今年は前厄、来年本厄だそうです。 | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

お久しぶりです!

2月から色々、本当に色々ありまして、

私の心も体も安定せず、ようやく(心だけ)少し落ち着いたかなぁってところまできました。

体のほうは絶賛ボロボロなんですが、心が元気なので元気にやっています。

箇条書きで失礼しますが、2月以降の出来事まとめ。

 

 

・フォロワーさんと喧嘩(色々あって色々あったけど今現在は仲直りしています)

・祖父が旅立ちました(とてもかっこいい改名をいただきました)

・同じ月の最後の土日、叔母といとこの子供と友達と友達の子供が家に泊まって久方ぶりに賑やかな日となりました。楽しかった。

・その翌日父が体調崩し、さらに翌日私が体調崩して親子揃って2週間寝込む。

・大型連休は新勝寺行ってきました。我が家はこの宗派だそうです。

・シモツキン全国ライブ青山公演!楽しかったー!久々のスタンディング足が死んだー!

・ルンファクコラボカフェへ。付き合ってくださってありがとうございました!最高に幸せでした♡

・初遠征in名古屋!父が連れてってくれたので行きも帰りの車の中もただただ助手席でゴロゴロしてました。名古屋のタクシードライバーさん、最高に親切で優しかったです!その節はありがとうございました!

 

 

思ったより色々ありましたが、やっぱり一番大きいのは祖父が旅立ったことかなぁと思います。

Twitterで散々言ってもうスッキリしたのもあるので軽くお話になりますが、3月13日12時10分、搬送先の病院で祖父は生を終えました。

1月から一気に加速していたので(お風呂の中で溺れかけて正月から搬送されたり)、父も祖母も今年いっぱいは~と言っていましたが、3月に入ってからただ動いてるというだけのような状態で、最後は朝ごはんを食べるために、自分で入れ歯を入れようと洗面台に行って倒れ、そのまま息を引き取りました。

祖父のお世話は祖母が行っていましたが、父も私もほとんどそれに携わることなく、祖父は最後の最後までしっかり自分の足で歩いていました。

 

今頃おじさんと毎日お酒を楽しく酌み交わしてるのかなぁ?そうだといいなぁ……なんて思いながら、毎日仏壇に目を向けつつ過ごしています。

 

 

それから先述にもあった通り、私も父も寝込んで以降は私の心の不調が続いていたのですが、最近は梅雨も明けたからか心は元気になってきました。

ただ、名古屋遠征の少し前から膝に痛みを感じ、サポーターをして過ごしていましたが、今度はぎっくり腰をやってしまい、膝の痛みも比例して強くなったので、しばらくは病院通いをすることにしました。

通うところ増えたなー……

ちなみに、膝の痛みは軟骨がごつごつしてて、それが骨と骨が擦り合って発生するものからだそうです(理解できなかった