今年も一年が終わりました。 | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

2020年、思い返せば例年以上にあっという間に過ぎたなぁ。

そんな風に感じた一年でした。

そして今年は、不思議と「他人の悪意」に触れることの多い年にもなったなぁと、直近で私自身に向けられた悪意があったので、今一度振り返って、「こんなこともあったなぁ」と思い返していました。

他人から向けられる悪意ってすごいですね。

直近であったことはTwitterの元フォロワーさんからされていたことで、フォロワーさんを介して謝罪の言葉はいただいたのでこちらでは伏せます。

色んな人から相談受けたし、話も聞いたし、その中で生まれてくる悪意も多くて、人って色んな感情を持って生きていることを改めて思い知りました。

私自身もイライラするし、怒るし、悲しい時や辛い時は泣くけれど、人から向けられる悪意や放たれたマイナス感情って、「自分の中で折り合いがつくまで」本人の中では止まらないんだろうと思います。

それって向けられたほうはとても怖いですよね。

何よりも、私自身が向けられたものはこのブログの中にある10年前の記事からのものだったので、とても混乱したし、とても困りました。

そしてそのことを、自分ならまだしも他人が好き勝手に捻じ曲げて吹聴していいことではないと感じました。

 

 

でも今年は、それと比例する形で楽しいことも多々ありました。

自粛期間中でしたが、GO TOを利用して岐阜へ旅行へ行ったり、

日光のいろは坂へは2回も行くことができました。

山形、福島、栃木(日光)へ3県跨いでの旅行もとても楽しいものになりました。

11月のシモツキンライブに当選したのは本当に幸運だったし、楽しくて楽しくて忘れられない一日になりました。

来年もシモツキンイベント、参加できたらいいなぁ……新しいシモツキンへの動きもあるとお聞きしたので、Lツキン数体分の用意も考えていこうかなって思っています。

何よりコミケ行けたらいいなぁ……同人イベント本当行きたい……

イベントの空気を(マスク越し)にたくさん吸いたい。

来年はそんな一年になれることを祈って生きていきたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

皆さま、良いお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願いいたします。

(カバーの写真は先日食べたメロンパンクロワッサンです。サクサクふわふわで美味しかった。)