落ち着いて過ごせるように | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

今日は脳波と脳のCTスキャンの検査。

8月末だったかな。祖母と大喧嘩しました。

過去一酷いってくらいの大喧嘩で、私は祖母に水をかけられるし殺虫剤かけられて「害虫だよ!!」って言われるし(自覚はある)

私は私で祖母のマグカップを投げて割って、カウンターのものをぶん投げたりしてリビング荒らしました。

それ以降、とりあえず父が最大限の努力をしてくれて、落ち着いて過ごすことができていました。

私も祖母もお互いの絶対的テリトリーは守って生活。

(朝はお互い機嫌悪いから私が朝ごはん食べ終わるまでは祖母は起きてこない)

 

 

でもそれも含めてなんですが、ここ最近になって急にイライラが以前よりも強いし酷くなって、私自身夜に大泣きして父に電話で話聞いてもらったりする日があって、その翌日に病院へ行きました。

地元のよく通ってたけど入るのは初めてな病院。

隣には介護施設もあって、病院もリニューアルしたからとても清潔感ある場所でした。

色々と話を聞いてもらって、私の幼少時の病気の話も色々して。

次の診察で脳波と脳のCTスキャンを撮ってみましょうということになりました。

それが今日。

幼少時の髄膜炎で退院して以降、一度も脳の検査ってしたことなかったので、今日はほぼ初めての経験になりそうです。

幼稚園の時に一回だけ脳の検査した記憶があるんだけど、あれは私の夢なのかなぁ。

 

 

私の脳には、感情をコントロールする部分には当時影が残っていたそうです。

それが将来的にどう悪戯するかはわからないってお医者様に言われたとか。

2歳だったから当然だけど覚えてません。

でも、本当にその影が悪戯しているなら、私の感情のあり方ももう少し変えることができるのかなぁって思っています。

だからって今更、失った信頼や関係は戻らないし、私も戻そうと思う気持ちはこれっぽっちもないんですけど……。

今現在の私の人間関係、関わっている人達。

その人たちには迷惑が掛からないようにしていける方法が見つかればいいなぁ……。