Melody Line ~side GREEN~ | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

10th Anniversary Solo Live "Melody Line"~side GREEN~へ行ってきました!


霜月はるかさんのメジャーデビュー10周年3か月ライブの1回目です!


セトリはこちらです。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


カザハネ

Startup


<MC1>


-HISTORIA-

my home

遥かな空間へ


<MC2>


break time

終わりのない旅

ネプトリュード(Class;;NEPTLUDE=>extends.TX_CLUSTERS/.)


<MC3>


【アトリエソングメドレー】

白夜幻想譚

Eternal Story

もしも時を飛べたら

夢を織る家

あめつちのことわり

ふゆみどり


<VTR『霜月はるかのルーツに迫る!!』>


星のいのち


<MC4>


Hartes ciel, melenas walasye.

いつかのひかり

夢色コースター


<MC5>


透明シェルター

life

LUNA

Astral Flow


<MC6>

あしあとリズム



【アンコール】


schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~


<MC7>


導きのハーモニー


<MC8>


Melody Line



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



もうっ、ほんっっっっっっとうに最高でした!!


その一言で済ませるにはもったいないんですが、どんな言葉を使っても足りないぐらいです!


開幕のはるかさんのメジャーデビューの軌跡を辿る映像には15秒で涙腺緩みました……


10年ってはるかさんはもちろんですが、誰にとっても決して小さくないと思います。


はるかさんはMCの中で、まだ会社員をやっていて、それをやめたからといって先があるとは限らない、


本当にはるかさんにとって先の見えない、不安な日々がたくさんあったんだと思います。


その気持ちが「あしあとリズム」になっていて、私も自分の10年が蘇ってきて、泣きました。


私が今あるのは、10年前の自分で、その自分がいたから、今変わることができたのかなぁと、


本当にそう思うことができました。



また、「break time」が聴けたのは本当に本当に嬉しかったです。


私にとって、どん底の中から救ってくれた大切な一曲で、今でも元気がなくなりそうな時は聞いています。


「break time」があったから、今もゆっくり自分のペースで歩けるんだと思っています。


VTRはアトリエソングの後で、しかも「ふゆみどり」の後だったので余韻に浸っていたんですが


不意打ちのように画面に現れる「しもーっす!」という文字。


一瞬思考が止まりました(笑)


はるかさんのルーツは本当に興味深くて、あのVTRを全部見てみたいなと思いました。


下に出てくる「皆さんついてきてますか?」に笑わざるを得ませんでした。


笑いがない、なんて嘘でしたね(笑)


開場全体は始まる前は緑と、あと漂うスモークに満ちていて何とも幻想的な空間でした。


ライトがシモツキンで照らされてるのがとても可愛かったです(*´▽`*)


何となくだったんですが、アンコール開幕はシュバルツ来るんじゃないかなぁって漠然と思ってました。


あれは何だったんでしょうね?すごい不思議な感覚でした。





次回は~side RED~、10月24日です。

去年12月の「なないろスコア」ライブでも来た場所なのでとても楽しみです。

晴れるといいなぁ……